使わない武器作成

白猫プロジェクトの呪い武器同時開催はしんどい。
下手だからってのもあるが、下手なりにでもクリアしようとするとすごく時間がかかる。
一日で出来る回数に制限があるけれど、その回数を一日でこなせない。
今後も新武器と復刻武器の同時開催が予想され、プレイ時間の工夫が必要になる。
今回は手持ちキャラが充実している弓をとりあえず終わらせ、斧は後回しにした。
その弓のタメ撃ちで力が入りすぎ、人差し指がもう大変。
2倍書周回で一時間も弓だけプレイしたら偉いことになる。
それでいてしかも一時間じゃノルマを終わらせることが出来ない。
槍の時もしんどかったが、弓もしんどくてさすがに斧までやる気が起きなかった。
ま、使わないかも知れないが呪い弓は完成し、これでデッキを一つ解散できる。



ほいで斧の方はと言うと、武器交換でモチーフを持たせてノアがさらに凶暴化。
ネットの情報で新ボスは赤くなったら気をつけるってのを見て対応した。
しかしザコの新種がHPとSPを全部持っていく事があり、それを食らったら終わり。
丸っきりノアだけで攻略してると、リジェネじゃ回復が不足してしまう。
その新種にやられた時にリジェネに頼りつつSPも回復するのは無理だ。
他の敵にだってミスって大きく食らったら、回復がリジェネじゃ足りなかったりする。
キツい毒を貰っても差し引きつらいし。
サブミッションを埋めるのを諦め、なるべくザコを無視してクリア出来る事もある。
やっつける気はないのにやっつけちゃって、反撃でやばいのを食らったら終わり。

まだまだ時間はあるし、弓は完成させたし、安定しなくてもそこそこ行けるかも。
また別の武器と一緒に復刻されたら困るのしやってしまいたい。
いや使わないだろうけどな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。