ダブル呪い武器

白猫プロジェクトの呪い武器イベントが二つ同時に始まった。
はじめから斧は無視するつもりだったので、とにかく弓に挑戦してみた。
前回の弓はカモメがエースで、しかしすぐ殺されるから諦めてた。
今回はそのカモメが神気開放で結構強くなり、最後のマンティコアはカモメで行けた。
でもさすがに道中はカモメじゃすぐ死んじゃうので、フローリアが安泰だった。
防御アップしつつ回復もし、使ってないけど消えることも出来て、完全耐久モード。
火力がないので要所ではカモメやミラに頼りつつも、時間をかけてコツコツいける。
おかげさまで全クエストをサブミッション埋めるところまでやった。
つまり時間さえかければ、呪い弓の完成まで行ける。
すごく時間をかければ。
前回はクリアすら出来なかったので、今回は結構やる来だ。



ついでだから、ノア、オーガ、リーゼロッテで斧も1回やってみた。
弓がサブミッション埋め出来たんだから、斧もいけるかも知れないと思った。
ノアではじめて交替することなくノアだけでマンティコアまで倒すことが出来た。
今回もぶっ壊れキャラで楽勝かと思いきや、マンティコアのあとさらにボスがいた。
全キャラのスキルぶち当てても半分くらいしか削ることが出来ず全滅。
もしかしたら情報さえあればクリア出来るかも知れない。
現時点ではあたしには無理。

斧の新アクションが難易度高すぎてあたしには出来ない。
それでもノアなら、単騎でマンティコア倒すところまで行けるキャラだ。
もちろん新アクションに対応出来ればもっとぶっ壊れるんだろうが、
現時点でもこれで別にいいやってくらい使えるな。
斧はもう使わないつもりでいたが、呪い武器イベでここまでやれるなら満足だ。
ネットでラスボスの倒し方を調べてから挑戦したい。
武器自体は使わないけど。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。