フレマしても同じ

しつこくワサコレでフレマした結果、もう諦めようと思っている。
ネイマールではもう無理、ネイマール以上のフォワード獲得も無理、って事で。
獲得したマトゥイディもボアテングもスタメン定着で一応強くなった。
しかし結果は何も変らない。
メンバーが多少入れ替わっても、結局ネイマールの得点力しかないんだよな。
多少強いところとやってもNDG弱体とやっても、だいたい10シュートくらい撃って、
良くて決定率2~3割だから勝ったり負けたりするかなって感じ。
10シュート0ゴールとかだと負けるし、滅多にないけど決定率5割いけば圧勝。
よその、決定率5割超えるフォワードがうらやましく感じるが、本数との両立が大事。
ネイマールは本数型だけど、両立型を当てる事ができればもっと行けそうな気がする。
というか、今後出来る事はその程度しかないだろうな。
MFもDFも高コストと入れ替えてもあまり効果なしだと思う。



んでしつこくフレマしてわかったんだけど、ロングレンジほどパワー必要だわ。
ペナルティエリア内でしかシュートしないなら、枠に行く事だけ考えればいい。
でも選手によってはペナルティエリア外からシュートしたがるわけで、
距離があるほど弾速が決定率に影響してしまうんだと思う。
すなわち、ネイマールは射程長いくせにパワーがなくてキャッチされる。
射程が長い方がDFに刈られにくくて有利だが、GKにはパワーがないと不利になる。
だからよそのフォワードよりもシュート本数が多くて、しかも決定率が低い。
射程が長くてパワーもあるやつなら、別にスキルが何であっても強いはず。
それで、今は一枚しかない鋼のフィジカルがあと2枚欲しいとは思ってる。
期待してないが。

もうどんなフォメで何をしようが全部ネイマール次第で、工夫の余地なし。
つまんない、イライラする、やらない方がマシ、結果しか見なくて良い。
育成も補強も無駄。
キャンプでポイント稼ぐモチベが下がり、面倒くさくてもういらない。
どうやっても一緒なら、最高を求めてフレマで研究する必要はない。
いっそフォメ固定して、それで勝てなかったら変更しても勝てないと割り切るわ。

あと今回のキャンプ24券でCLSコスト29の鉄壁セーブがでた。
最後の砦で失点するシーンが敵味方とも多いので、鉄壁のみの高コストが欲しかった。
Aスキルのマンダンダより先に育てたいくらいだわ。
と言っても、モチベ低いのでキャンプや超強化でエナボ使うほどじゃない。
コスト27の鉄壁セーブならいるし急がない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。