アドバンスドフォーメーション

まだワサコレのユニオンイベントが終わってないけど、250メダルのCLS22券を即蹴りした。
コスト30でCスキルのナインゴランにアドバンスドフォーメーション付だった。
有料で30券までがんばってピッタリ券の人もいるんだし、今回は31券からフォメ付だから、
エナボ消費なしで何千円か何万円か儲けたと思って大変喜んでいる。
でも先行配布だから、今後は入手が簡単なのか困難なのか予想できない。
貴重なら使い込むべきだし、そうでないなら別のフォメ使いたいくらい弱い。
1TOP2シャドーって書いてあるけど、実際は3人ゴール前で守備がザルなクソフォメ。
でもこれを入手したことで、普通は一人しか要らないCFが三人必要になって、
ベンチ外からも誰を入れるか検討が必要になった。
よって、ますますラカゼットを食わせるのは惜しいが、もう決めたことだ。



1TOPが得点王を狙える感じだったら良かったが、これは単に得点が分散するだけ。
ゴール前に人が多ければマークが外れやすいとかって概念はワサコレにはないじゃん。
ホントにただ無駄に多く人が前に出て、それだけ守備の人数が足りなくなるのみ。
2シャドーがボールを貰ったら自分でシュートに行くし、1TOPはいるだけになりやすい。
ただ、ネイマールがLWGだとドライブシュート外すので、CF三人の方が使いやすいかな。
どこにどのタイプを置くのがいいか、まだ全くつかめてない状況で、
スピドリ持ってるザキオカやディバラ、電柱ペルシ、スルーパスのトッティあたりか。
今のところ、ホントにただ三人いるだけなので、一人の時と同じスピドリ三人が良さそう。

使いたいMFが使えなくなる問題もあり、本当は使いたくない。
今日本で一番旬なサンフレッチェの1TOP2シャドーだから、人気ありそうなフォメだけど、
実際その通りには動いてくれないから実戦では使えない趣味フォメだ。
でも、これ理解度を上げるとステにボーナスが付くんだわ。
課金者優遇の強い有料フォーメーションって位置づけなら使うしかない。
いやその中でもこれはハズレかも知れないが。
理解度8000まで上がるうちの、ユニオンで1試合勝てば10上がる感じだから計800試合だな。
どの試合で使うかで上がり方が変るかは不明で、同じなら3GPとか回せばいいと思う。
あと面倒でなければランチマッチもやればいい。

ユニオンの方はまたそこそこに行ったけど、宝箱出ないからがっつりに行きたくなる。
昨日はがっつりで虹箱三個出て、あと金箱もだけどG選手や専用コーチ獲得。
今日はろくに宝箱も出ないので選手も専用コーチも貰えずつまらん。
かといってがっつりはノルマが高く、5時からがんばって23時過ぎでようやく5万行った。
ユニオン内半数はノルマ以下でクビ、あとの半数は時間よりエナボを使って達成。
今日からの55000は時間を使ってもエナボ使わなきゃ達成不可能と。
一応G選手11人になって特効335だしこれ以上いらないけど、箱がでる方がいいなぁ。
メダルはいらん、22券から当たり出たし。

リーグ戦は前半苦しんだが、ネイマール外して建て直したので勝つ事ができた。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。