ウィリアンの帰還

ワサコレでドイツ特効を狙ったNDSミキサーからウィリアン still growing up来た。
コスト33でドリブルとスルー、ステはオフェンスとスピードに極振りされたサイド向き。
初期にNDGウィリアンを使っていたが、NDSになってお帰りなさい。
MFコーチカードが余ってるのでコスト31の☆5アロンソに振る予定だったが、
予定変更してウィリアンに振ることにする。
それどころか、先日の調整で弱体化されたエジルを食わせちゃおうかって思っている。
まだ使ってもいない未知数のウィリアンだが、今のエジルよりはマシだろうよ。



今回のユニオンでいろんなチームと戦ってみたら、やはりエジルはもう完全にダメ。
うちのスタメンで最も低いコスト28にも関わらず、限突プラス最大でキャプテンだ。
ステ振りが良くてエリクセンよりオフェンスもテクニックもパワーも上なのに、
ドライブシュートだけ比べるとエリクセンの方がよっぽど枠に行く。
RWGからのナナメなドライブシュートだけ弱体化されたのか、
あるいは特定のステじゃなく総ステが高くないと決まらないのかな。
いずれにせよ、ドライブシュートが枠に行かなくなったエジルは貢献しない。
新シーズン☆5でコスト30になってるから、ぜひ当てて限突を引き継ぎたかった。
でも引き継いだってRWGでドライブシュートが劇的に良くはならないだろう。
ワーチャレが少ないのでプラス最大をベンチに置くのはもったいないし、
EXもDMFチェイス封じなので使いたいんだよね。
でちょうど新RWG候補にウィリアンが来たので、極まり次第すぐ食わせてしまいたい。

ウィリアンは適正5ポジションあるから、使い回してずっとスタメンを期待している。
コスト33で両サイド出来る選手だからどのフォメでも居場所はあるはず。
クリロナ、ロッベン、メッシのうち誰かが来たとしてもその反対サイドを埋めればいい。
OMFはさすがに混みすぎなのでやらないと思うが、スルーパス持ってるからいけるかもな。
調整で誰が弱体化されるかわからないし、コスト順が一番無難な気がする。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。