ワサコレが弱くなった

自分ではワサコレがだいぶ強くなったつもりでいたが、調整入ってかなり弱くなった。
バランス調整はときどきするけど、今回は被害直撃だったわ。
うちのチームはエジルとエリクセンのドライブシュートが強力だったんだけど、
相手の強さによって枠に飛ぶ率が変化するものになってしまった。
未極の弱いチームにはバンバン刺さるが、プレミアぐらいのチームじゃ全然効かない。
こちらのシュートの強さが変ったと言うより、相手の影響を受けすぎるようになった。
一方、よその弾丸ミドルは強いままだし、無回転ミドルも弾丸と同レベルになった。
デパイや岳のミドルにやたらやられると思ったら無回転ミドルだった。
うちのチームには弾丸も無回転もいない。
これから育てようとしてるドライブシュートのネイマールも絶望しかない。



育成に関しても、ドライブシュートのエジルとエリクセンを優先して来た。
シュートの回数が多い選手のステを上げる事で、決定率を上げる作戦だ。
ワサコレのミドルはテクニック系とパワー系があり、ドライブはテクニック系。
だからテクニックのステを高くすれば決定率が上がると信じてきた。
限突もプラス選手も最大で、テクニック1100オーバーの二人が無力化された。
まぁゲームだから更新で変化していくのは仕方がないんだけれども、
それより今後の育成目標を失ったからやることない。

ドライブシュートを持ってるやつの決定率を高めるという育成はもう無駄だ。
じゃ、次から限突とプラス選手の育成をどこに向ければいいのか。
選手獲得も選手育成もなくなってしまい、得点王狙いも今後は出来ないし、
根本的にワサコレの遊び方が変ってくるよな。
それも、今まで強いつもりでやってたから、急に弱くなって腹立つし。
やりたいイベントもないしワーチャレも超強化も少ないし、何しようか。
リーグ戦の結果を見る楽しみももうないだろう。

ラカゼットは次のキャンプでネイマールのEXを消して食わせる方向に傾いた。
時間をかけてじっくりワーチャレを待つのがバカらしい。
引き止められて踊らされていることがバカらしい。
延命に付き合わされて待つべきではない。
やっぱ、ガチャが当たって強くなったという感覚の喪失が響いた。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。