焦っても進まない

1516 letters | 424 views | コメントする

 ワサコレで先日超強化試合があってデヨンクが極まったばかりだが、既に次のエジルを極めるために超強化試合がいつなのか気になっている。デヨンクはどうせボランチしか出来ないから良いんだけど、エジルは3ポジション出来るせいで、どのフォーメーションのどこで使い、誰がベンチに下がるのかって事を想像して楽しめている。他のゲームでなら育成途中が一番楽しく、育成が終わったら飽きるんだけど、ワサコレは育成完了してからじゃないと使って楽しめないもんな。使わずに楽しむしかない。このシステムは失敗だと思うわ。

 そうしてエジルの活躍を想像してると、さっさと極めたくなるんだけど、そもそもスキルAの選手は☆5コーチカードでしか育成できない。☆5コーチカードを入手出来る超強化試合が開催されないことには、たとえ課金アイテムをたくさん買おうが育成は出来ない。ましてやお金を払わずに出来る事など何もない。このクリスマスのかき入れ時なのにイベントもゆるいので、いまワサコレはやってもやらなくても良い状態。いまやっておくべき事が何もない。スタミナあふれさせても何ら損はない。いや運が良ければ24券貰えるから自然回復の消化だけはしてるけど、自然回復で24券が貰えるかどうかは運でしかなく、確率も低くて期待出来ない。エナボはエジルに使う予定なので節約。だから平和。いまパズドラも黒猫もみんな平和なので、妖怪ウォッチやり時。

 うちのエジルって、SPS本田が貰えない代わりに入手した☆5ガチャ券だから、あたしにとってはエジルが本田の代わりなんだよね。ポジション的にも本田とかぶってるので、本田といろいろ比べてみた。いや本人じゃなく、このゲーム内のカードの性能な。そしたらわかったのは、ユニオン本田はスタミナに振りすぎってこと。逆にエジルがスタミナなさすぎるんだけど、BDRトッティとか使ってこのスタミナで十分なことを知っている。コスト30の本田はスタミナ振りすぎて、ミドル精度に必要な攻撃的ステが足りてない。エジルはコスト28で一見トータルステは低いけど、スタミナが低い分で合計値が低いだけだから、ミドル精度に必要なステが高い方が良いんじゃないのかな。

 ちょっと前にワサコレのEXスキルの告知で、パワー系ミドルとテクニック系ミドルを区別している事がわかった。本田の無回転ミドルはパワー系、エジルのドライブはテクニック系なので、たぶん、ドライブはテクニックの数値が高い方が有利なシュートだ。古い☆5エジルはコスト30だったけれども、新しいコスト28のエジルの方がテクニックは高い。つまり古いエジルより強いって事だろ。スタミナない分だけどな。んでマジカルフットボール持ってるからさらにテクニックアップね。いまからドライブシュートの決定率が楽しみでたまらない。でも焦っても出来ることは何もない。それにワサコレでまだ、敵のドライブシュートに悩まされたことはなく、弾丸ミドル以外のミドルはそんなにあてにならないかもしれない。

 ただ本田さんはもう本気でいらないな。当初からどのレアリティでも良いからスキルA持ち本田は欲しかった。今期高コスト☆4から低コスト☆5に昇格したから、☆5ガチャ券で出やすくなったはずなんだけど、本田のステで撃つ無回転より、エジルのステで撃つドライブは強いんじゃなかろうかと。いやポジションがかぶるわけで、どっちを使うかの問題に当然なるだろうさ。その時の決め手はやっぱりミドル精度だろうと。本田欲しい気持ちはあるけど、さすがにポジション埋まったと思う。欲しいけどいらない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。