理由なき島掘り

1079 letters | コメントする

白猫プロジェクトで今やってる武器ガチャが別にそんなに欲しいわけじゃないけど、
結果的には島掘りまくりでガチャしまくりの爆死しまくりになってしまった。
ドラゴンライダーが不足しているけれど、交換したくないので当たって欲しかった。
そのまさに欲しかった武器が☆4だけど出たし、駆け込みで救われた感じ。
ガチャキャンペーンがもうすぐ終わるから島掘りも一段落だね。



いやリーゼロッテを試す場所としてどうせなら島掘ってるだけだし。
んで掘って貯めておくくらいなら今使っちゃってるだけだし。
今回はハードモードをメルリン島の途中まで進めたので、そろそろ終盤だ。
あとジモ島はノーマルをコンプしようとがんばったが、隠しステージで挫折した。
この辺の難易度で防御力の低さをカバーできる程の腕前はないので、
バリア持ちとかダメージ半減とかじゃないと全く歯が立たないはずなんだけど、
リーゼロッテはスキル発動時の無敵時間のおかげでなんとかなってるっぽい。
スキルさえ撃っておけば無敵だし自動で敵を狙ってくれるし大丈夫。

ジモ島にはそこまでの全部の敵が出てきて、得意不得意も知り尽くすことが出来た。
バリア付カメとかって、他のキャラではだいぶ苦労した印象だが、
リーゼロッテだと属性1000ダメージのワンパンだから他のザコと一緒。
人食い箱は引っ掛かったらそのまま連続ガブガブされて瞬殺されるので相性悪い。
あとマリオネットもダメだね。
スキルのみで戦うって言ってるのに、スキル撃ったら消えるやつにはどうにもならない。
土偶は外側S1内側S2でなんとかなったが、やはり中身は魔に焼かせた方が確実。
マグマジンは打撃に耐性あってもS1水なおかげで自力で倒せる。
キャッスルは意外とゴリ押しできた。

リーゼロッテじゃ難しいようなところをシャルロットで楽々クリア出来るんだけど、
シャルロットでクリアするのはもはや単なる島掘り作業でしかないんだよ。
島を掘りたいんじゃなくリーゼロッテで遊びたいんだからな。
作業じゃなく遊びで島掘りたいと思ったキャラはダージ以来かな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。