ガチャして組み合わせ次第

889 letters | コメントする

白猫プロジェクトのタイムアタックをあと少しでフィニッシュ出来そう。
特に破滅級はクリア出来るようになるまでが大変だったが、なんとか安定してきた。
イライラ要素満載だし回数が多すぎるし基本的には嫌いなんだけど、
手持ちキャラの組み合わせを考えるのが楽しく、フィットすると愛着が湧く。
それぞれのキャラがいなければこのイベントは無理だったと思うと、
また次回イベントに向けていろんなキャラをストックしたくなる。



基本は足が速いシャルロットで、ウッホも土偶の中身も処理できる。
槍ソフィはS2で土偶の外側、モチーフ武器で金銀タヌキをワンパンする係。
キングが操作可能レーザーで壁抜きし、配布槍で最初のHP高いタヌキを焼く。
あとは誰でも良いんだけど足が速くて青箱だけ壊せるスーで赤箱地帯を処理。
上手な人はどんなキャラでも楽勝だろうが、下手だとキャラに依存してしまう。
だからガチャの引きは非常に重要で、ガチャが当たらないとクリア出来ない。
どんどんジュエルを配布され、どんどんクリアボーナスを獲得し、
その分だけでもたくさんガチャ出来るという、全く課金する必要のないゲームだ。
でも結果的に売り上げが上位に来るっていう成功したゲーム。
やっぱり、ただでも十分遊べるように作った方が、最終的に儲けにつながるんだろうな。

んでまた限定キャラガチャが今日だし。
アクセサリーとかギルドがどうのとかまた新要素がいっぱい来るらしい。
ガチャの当選確率が半分だった頃はクソつまらないゲームだったが、
ベースアップもしてアホみたいにジュエル配って、ただで面白く遊べるようになったよ。
その方が売り上げもアップしてるようで、もう黒猫より白猫になってしまったな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。