さっそくテコ入れしないと終わる

エクスプロアのアクションはちゃんとモンハンになってるけれど、それだけじゃ不満。
一応モンハンブランドのおかげで、アプリのスタートダッシュはよかったかも知れない。
でもこれ、みんなすぐ飽きるパターンだよね。
いかに飽きさせずに毎日ログインさせるかってのがソシャゲのやり口だと思うが、
既にログインする意味がない人とかいっぱいいそう。
やっぱりガチャがないと脳汁が出ないし、脳汁が出ないと単純作業に耐えられない。



そもそもさ、なんで毎日襲来の時間が決まってるのか。
一日4回ってのはパズドラでも似たようなものだけど、出来ない人は永久に出来ないじゃん。
朝8時はあまり出来ない。
昼12時は飯抜きなら出来る。
夕6時もあまり出来ない。
夜10時は遅すぎる。
その4つで固定されたら、モンハンのためだけに生活習慣を変えなきゃいけないじゃん。
今は始めたばかりだから、いろいろ犠牲にしてなるべくやろうとしてるけど、
これがまたせっかく一時間捧げても収穫ゼロだったりするクソ渋り。
他のソシャゲは一時間でちょっとは強くなるから、また次のゲリラもやりたいと思うだろ。
モンハンは収穫なさすぎて、一時間やる前にやる気無くすことが多い。
一応、石割ってでも装備を集めたい気持ちはあるんだが、石割れば集められるという気もしない。

それに、ここしばらく武器や防具のレベル上げで素材を集めてみたが、それも結構きつい。
そのきつさを知る前はもっと武器や防具を集めたかったんだけど、もうあまり集めたくない。
出ないし出ても育てたくないし、つまんなくて寝落ちするってもう末期じゃん。
弓に飽きて近接武器を使ってみてるが、パワープレイ感がハンパない。
タメ撃ちよりは連打の方が眠くならなくて良いが、ホントただ作業が単調なだけ。

狩友や狩猟団のシステムも機能してないし、まだモンハンだから許されてるだけだ。
他の無名ゲームでこれだとすぐアンインストールする。
ホントにすぐ大幅に別ゲーになるくらいテコ入れしないとダメかと。
襲来以外の時間は何もないのもつまらないし、常時何かしら襲来でもいいくらい。

ソシャゲに既存ブランドを使うと、どれもブランド価値を下げるだけに終わるなぁ。
DQやFFもソシャゲ版をやったことで見切りをつけることが出来たし。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。