襲来ダメージ通った

おそらくほんのちょっとの差なんだろうけど、エクスプロアの襲来上級でダメージ通った。
武器の強化日と防具の強化日があって、強くなれない日はたとえ課金しても無理。
だから武器が強化出来なくてダメージが通らない日は、諦めて次回襲来を待つしかない。
そのダメージ通らない日の翌日には強化出来てダメージが通ってしまう。
そうなるともう後は死なないだけで勝てる。
一発で死んだりする事もあるけど、ガンナーはノーミスが前提だからわりと勝てる。
んで使い道のない狩玉をジャブジャブ使って☆3防具を集めるが、なかなか出ない。
出ないでいるうちにイベント終わる。
そうなると前日の襲来イベントに参加できなかったことが悔やまれる。



はじめから興味のない武器以外は一通り試してみて、弓メインに決まった。
一閃がついた弓は氷と電気を持っているが、対応する防具は☆2までしか持ってない。
今ならもう上級に行けちゃうので、氷と電気の☆3防具の襲来待ち。
今週やってすぐまた来週も同じ襲来が来るかどうかわからんが。
☆2の防具を育成するのは素材がもったいないから、なるべくすぐ来て欲しいんだが。

一応、大剣とか太刀とか双剣とかもちょこちょこ使ってるけど、これで襲来に行きたくはない。
よその人が近接でぐしゃぐしゃ戦ってるところを、少し離れて安全に弓で射る方が良い。
ゲーム自体は近接でも面白いし、ソロでは使い分けでSランクを取っていかなきゃいけない。
でもそっちはあくまでソロ専用、低難易度専用で、高難易度襲来には弓かな。
うまい人が近接でうまくやってくれるから、連れてって貰ってたまに一閃で攻撃する。
何もしないと気まずいので、一応は逃げながらも戦ってますよとアピール。
よその人がダメージを与えられないようなタイミングで矢を降らすのが効果的。
こいつ、役に立ってるなと。
ただ、ときどき発射した矢が降ってこないことがあるし、
そもそも近接で戦ってる人は近すぎて降ってくる矢が見えてないかも知れないが。

素材集めも大変すぎて、スタミナ制じゃないのでやりすぎてしまう。
つらい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。