NDGいらない

1315 letters | コメントする

ワサコレの一平イベントは今回、スペインかフランスのNDSかNDGで特効だってさ。
以前EUSとEUGで一平をやったことがあるけど似たような物だろう。
でも決定的に違うのは、NDSの価値がユーザー側と運営側でかなり差があるって事。
期間限定レアリティカードは、その期間しか入手出来ない分だけ大盤振る舞いになる。
いつでも入手出来るNDSを今大盤振る舞いする気は一切ないので、NDGだけ配るんだな。
安いガチャ券からもときどきNDSがでるよって事にはしない。
無課金でやっててもEUSなら何枚か入手可能だが、NDSはゼロ枚で終わるようになってる。
それくらい、なんか知らないがずっとNDS入手は厳しくされ続けている。
リーグポイントでもユニオンでも、せっかくポイント消費して高確率でNDGがでる。
ホントにNDSに厳しい。



だから今回はNDGをボロボロとよこすんだけど、ホントにいらない。
タワー要員で集めてる人もいるが、みんなタワーにGP使ったらNDGタワーにGP回せないだろ。
最近この傾向のせいでガチャからNDGがでる確率がだいぶ上がった。
その分、当たり前の話でNDGミキサーからNDSを出す確率は下げてるはず。
どこまでNDSを厳しくするのかって思うわ。

EUSの時もEUG選手を育成できなくて特効にならなかったが、今回も全然NDGが育たない。
にもかかわらず今回はチャレマセカンドでさらにGP消費が激しくなった。
と言うことはつまりチャレマセカンドじゃないと虹箱は期待出来ないんでしょ。
特効が足りないから今まで通りの一平をやってたら、虹箱どころか金も銀もでない。
いつも一平イベントでは2000円とか3000円とかエナボ買って参加してたが、
今回はついにスルーかなと思ったわ。
スルーを決めたら気がついたが、エナボなしで参加すると24券すら貰えないクソイベだな。
それでもチマチマやって虹箱とか達成報酬とか、以前は期待出来たけど、
今回はNDSだからタダで配る気なんてないし、その分多めにNDG配られても全然いらない。
NDGタワーにGPつぎ込むのも倉庫拡張するのもブルジョアだっての。
身の丈に合った遊び方するには、ちょっと今回の一平は何もなさすぎる。
グランプリ順位だけ気になるくらいだな。

総ステ9万のブロガーにジャイキリするとか、スキルB軍団と多く当たったとか運もあり、
かつてないアホみたいな勝率でSプレミア高順位をキープしている。
今9勝1敗2分けで468位だが、全28試合あるのでなんとか3000位に踏みとどまれる気がする。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。