秘密のラカゼット

今ワサコレではいろいろ秘密にしておきたいことがあって、
それらは自分用に書いては置きたいけどあまり他人に知られたくない。
その一つがNDSラカゼット。
☆5イブラを食わせていきなりプラス594だし、キャンプでいきなり5凸した。
つまりそう言う事。
強化したせいで更に強いけど、最初から強いから強化したんだわ。



隠しパラメーターもあるよって公式に言われてるけど、気のせいかも知れないじゃん。
ウィングで使った時にクロスを上げるか切り込むかも隠しパラメーターな気がするし、
すぐパスするやつとかオーバーラップしすぎのやつもいる気がしてる。
でもそれが気のせいなのかたまたまなのか、作ってる人達しかわからない。
そのわからない部分ではあるが、ラカゼットって気のせいかミドル好きじゃね?って事。

ウィングで突破した後の行動でも、クロスかな?切り込むのかな?って観察してたら、
意外なナナメのシュートをして驚いたのが、こいつを優先で育成する決め手となった。
エジルはスキルでドライブシュートがあるのでナナメシュートは当然だが、
ラカゼットはスキル発動ではないナナメシュートが出来るんだなと思った。
ま、後にザキオカも似たようなシュートを撃ったので、気のせいかも知れないが。
スキル持ってなくてもミドルあるなぁと言う目でラカゼットを見つつCFで起用してみると、
真ん中でも弾丸ミドルみたいなレンジでシュートしてるなぁって思えてきた。
いや入るかどうかは別としてね。
これあくまで個人的なひいき目に見た気のせいかも知れないけど、
ラカゼットは隠しパラメーターでミドルがお好きって事になってるんじゃないかと。
決定力のある☆5イブラから乗り換えたせいもあり、やたら決定力低いけど、
それってスキルでミドル持ってるやつと傾向が似てるなぁと。

今はキャンプで弱体化してる人が多いって事もあるが、ラカゼット使用者は見かけない。
うちで猛威をふるってるかのように個人的に感じている秘密のラカゼットだが、
本当にすごいならよその人も使うはずじゃん。
よその人に使われたくないから秘密にしたいが、すごくないから使われてないだけかな。
イブラ食わせちゃったあたしだからすごく思えるだけで、本当はそうでないのかも。
だとしてもとにかく、誰も使わないで欲しいな。
うちにはコスト32のフォワードが余ってるが、よそでもそのコスト帯はダンゴ状態で、
ありふれた並のフォワードとして埋もれていて欲しい。
うちだってもしラカゼット以上の高コストが来たらすぐサイドにどかすし。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。