シャルもオウガも別武器

 白猫プロジェクトの5000万記念はキャラも武器も揃えたので、今はどっちも回し時じゃないと思ってる。でも武器ガチャは☆5出現中って時がやり時だと思ってるのでここぞとばかりに回した。杖が一つしか持ってないからもう一つくらい欲しいなと思ったくらいで、別にどれが特別欲しいとかじゃなかったんだけどね。



 当たってみてから調べたくらいなんだけど、毒の斧とか燃焼の剣とか出たので、ちょうどオウガとシャルに持たせられるじゃない。毒の斧は効く相手には一発で毒が入り、毒が入った相手には攻撃力が上がるってやつで、その上武器スキルで攻撃速度アップだからオウガならさらに速い。すごいと思うんだけど、ゲオルグと一緒でいちいち攻撃速度をアップしてから戦うのは面倒くさい。攻撃スキルのついでに速度アップなら使うんだけどな。速度しかアップしないスキルを使った上で、通常攻撃で毒コンボかつSP回復という戦い方も面白いんだけど、防御力0だからわりと食らう。モチーフには多少防御力があるし、そのいちいちバフって毒って通常コンボより一発のスキルで片付ける方が楽で良いわ。火が効かない敵とかもいるからサブ武器で持っても良いけど、あんまり出番はないかもね。

 燃焼の剣は普通に良い感じ。今のところシャルロットをモチーフ武器でさらにスピードアップする意味ないし、通常攻撃でバッドステータス付けられる方が便利だわ。んでこれも燃焼した敵にダメージアップだから、S2で倒しきれなかった敵も燃焼してくれたら倒しやすくなりそう。あたしは下手だから呪いの剣は作成出来ないし、シャルロットにはこれで良い気がする。たしかシズクにマヒ武器持たせたとき、カウンターでもマヒが発生したはずなので、カウンター燃焼とかあるんじゃないかな。コロコロしまくるわ。

 あとは持ってる武器がダブったり、あまり使えなさそうな雷の双剣が出たくらいで、杖は入荷できなかった。無料でどんどんガチャさせてくれるから、一時期は爆死が続いてもそのうちまた楽しくなるなぁ。難しいイベントには参加できないけど、そこは諦めてそれ以外楽しめている。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。