納得の鞭セット

 ブレイブリーゲートを序盤少しやって、広範囲に攻撃できる鞭のキャラが欲しいと思ったのと、鞭のキャラは武器も鞭を手に入れないとタダの素殴りになって範囲攻撃にならないってことで、リセマラのゴールは鞭のキャラと武器をセットで手に入れることに設定した。いや出たわ。ちょうど確率アップ中のキャラと武器をセットで出して、それでリセマラ終了。これは完全に納得。ダンジョンで一番嫌いな混乱の耐性もついてるので満足。このゲームはあまり人気がないのか、ネットで調べてもあまり情報がなくて、リセマラの当たりキャラも結構古いみたいなんだわ。だから今回当てたキャラも良いか悪いかわからないが、あたしにとっては一番欲しいやつをピンポイントで当ててスタートと言うことになる。



 しかしその後、キャラも武器も爆死しまくり、その☆4一人と☆3一人しかいなくて、盾も☆2を使い続けて飽きてきた。ガチャが更新されて☆4盾の確率アップも終了し、アンインストールしようかと思った。やる気無くして11連じゃなく単発でキャラガチャ回してたら、☆4の杖キャラが当たった。こいつは古いリセマラランキングにも名前が載ってるやつだから当たりで良いと思う。これでやっとやる気が出た。まぁ別に☆4じゃなくても☆3でも良いから、とにかく3人編成で3人が☆3以上にならないと始まらないだろ。☆4の確率が低いのはしょうがないが、☆3くらいは簡単に出て欲しい。そもそも今、☆4の方が☆3の2倍当たってる事になるわけで、そう言う逆転が起きてしまうほどに当たらない。つー事は☆3も結構使えるって事だろうかね。イベント配布も☆3だし。

 さてここまで当たりを出して、常設エリアは6-5まで進み、サブミッションの上級傷薬が出なくて困ってるところ。ダンジョンは基本的に鞭キャラで攻略し、魔獣と自然だけ鞭ではダメージが通らないので切り替えている。つまりこれって、☆4の鞭と杖がいるからもうキャラガチャいらないんじゃないかな。心置きなく武器ガチャで盾を狙えば良いと思う。いや今☆4盾の確率アップが終わったからどうすればいいかわからないけど。たぶん、鞭のキャラと武器と両方☆4を揃える方が難しくて、その両方が確率アップしてる時にリセマラして良かったと思うよ。盾はこれからじっくり当てていけば良い。キャラはいらない。

 これも課金する理由が見つからないタイプだね。もし盾が欲しくてガチャ課金して、それで本当に盾を当てたとして、あともうやることなくて終わりじゃん。他のよくあるソシャゲと同じで、用意されたステージをクリアして配布されたアイテムをやりくりするよって言う遊び方で十分だわ。ゲーム自体はスタミナ関係なしで遊べるし、負けても別に不利益ないし、アクションじゃないからダラダラやれるし、あまり面白くなくてもついついやっちゃう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。