サマーソウルも乗れない

 白猫プロジェクトで先日やった弓イベントは難易度について行けないのでスルーだったわけで、イベントをスルーするとログインしかする事なくなる。そして今回のサマーソウルイベントもこの調子じゃスルーするしかない。ずっとイベントなしも同然。ただしルーンはガッツリ回収されてしまって、キャラ育てたのに途中で難易度が無理っぽいと言うのが一番最悪だな。



 いやこのサマーソウルの育成にはスタールーンばかり大量に使い、最後は武器ルーンも要求してくる。モチーフ武器もヴァルハラ武器みたいな量を要求する。先日ダーインスレイヴ育てて赤ルーン枯渇させてるし、その前にティルヴィング育てて双剣ルーン枯渇させてるので、ここに来てこの要求は無茶すぎる。いやルーンごとき、協力バトルに寄生すればなんとかなるだろうよ。うん、他力本願でどうにでもなるけど、そこまでして必死に集めたルーンを、この程度の配布キャラに使ってしまうのかってのが問題。まぁそんなこと言っても今もうサマーソウルは、あと剣ルーンが足りなくて1あげられないレベル99で、4凸もして取り返しがつかないところまで来た。武器も双剣ルーンを協力バトル寄生で集めればついでにスタールーンが貯まる気がしないでもない。

 で、その武器を装備してクリアすることで、新たな高難易度ステージが出現し、そこでメモリアルソードを貰うんだそうな。前回の錆びたメモリアルソードの時もやたらルーンを取られたが、今回もこれは大量ルーンとの交換だな。ひょっとしてさ、もうメモリアルソードを取りに行かない方が良いかもな。ゲームなんだから楽しんでなんぼなのに、つらくなるほど周回させられるのはダメだろう。メモリアルソード欲しさにゲームに飽きるのは良くない。まぁだからってスルーしちゃうとイベントなしで飽きるけどさ。

 難易度的にも、破滅級は初チャレンジでクリア出来たんだよね。一箇所のコツがいる宝箱は取れなかったけど。んでそっから先全くクリア出来てない。チェスに殺されたり、感電に殺されたり、マリオネットの操り死体に殺されたり、ようやくそこまで終わってもまだ斧投げられたりグルグルされたり、死にそうなところの全てで死なされてるわ。初見では赤ルーンが足りなくてレベル70くらいで挑んでるのにクリア出来て、今は友情覚醒して即死回避もしつつクリア出来ない。一つ下の絶級も初見ノーコンなのにその後一度もクリア出来ない。このクエストを自力で周回出来ないとすれば、このクエストを周回するためのキャラはいらない。サマーソウルいらない。育てちゃったけど。それどころか、ここを周回出来ない程度の腕前で、それより難しい難易度をクリアしてメモリアルソードは取れないわ。メモリアルソードを取らないならこの武器は育てないわ。いやだったらサマーソウルもやめりゃ良かった。取り返しがつかない。

 ジュエルもなくてガチャ回せないし、白猫もまた楽しめない時代が続くなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。