弓イベ諦め

1167 letters | コメントする

 白猫プロジェクトの呪いの弓イベントは難しすぎて無理だった。始まったばかりの時点でリオーネに呪い持たせて挑んだので、バグで不死身になって1回だけクリアした。しかし不死身のリオーネですら敵をやっつけるのに時間がかかって、その一回クリアするまでの間にバグ修正が完了するほどの長期戦だった。守備がバグで完璧になってても、周回したくないほどの長期戦になるというのに、それほどの長時間、ノーミスで高難易度の攻撃を耐えながらクリアしなきゃいけないなら完全に無理だ。そのバグ利用クリアがあったからこそ、バグ利用なしでは全く不可能だと思い知った。これでこのイベントは終わり。やることなし。



 結構前からイベント告知があったので準備はしてた。うちはピノで回復出来るしそのためにロッカイベントで武器を完成させたし、リオーネの即死回避もカモメの属性攻撃もあって、イサミ武器と神速武器もしっくりきて、よその人よりはかなり弓の戦力が整った方だろう。これのためにカモメの武器を交換で取ろうかと迷ったが取らなかった。タウンも弓を優先して育てた。万全でイベントに臨んだけど、そもそも腕前が悪いので諦めざるを得ない。うまい人はもっと低い戦力でもクリアしちゃうんだろうな。うちはガチャ運よくて弓に恵まれてもクリア出来ないわ。出来るかどうかのレベルじゃなく、ゲームにすらなってないレベル。長期間の準備があったのに、初日のわずかな時間で全部パーになったわ。

 でもリスリーイベントもジュエル回収して、武器ガチャ10連回してみた。今は回し時ではないと思うが、せっかく2倍ベースアップだからやってみたいんだよね。それで出たのはリスリーの槍のみ。ソフィにはモチーフ必須なので、こいつはフローリアに持たせることになった。ってこれ、防御ついてるじゃん。最初から固いフローリアが防御付の槍もったらもっと固くなる。固いだけで面白くないフローリアだが、さらに固くなるなら面白くなる。曜日で回避なしで攻撃ばかりして無理矢理進んでも、1桁ずつしかダメージ受けてないから全然死なない。武器スキルは雷強化だからあまり使わないけど、使えば通常攻撃に150ぐらいダメージが乗る。

 シャナオウもせっかくだから育てて使ってみたけど、イマイチ使いづらい。しばらくS1が弱体化されてたショコラが復活したからこいつが拳で一番使いやすい。あとクライブはモチーフありだし、使ってないけどリースもいる。こいつらよりもシャナオウが使いやすいって程じゃないな。S1が単発だって事も使いにくいし、S2は威力が低くて物足りない。多くの敵を一度に足止めするショコラとか、防御が固いクライブとかを使っちゃうけどね。キャラがこんな感じだと武器を優先したくなるなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。