クライヴとメモ剣

 白猫プロジェクトがここのところ、なんかの記念とかいってジュエル配りすぎてて、予定外にガチャしてしまった。出たのはクライヴ。初代クライヴを持ってるので親しみやすいキャラではあるが、性能に魅力を感じない。最近はSPが高くてスキルが軽いやつばっかり使いたがるので、クライヴがスキル連発できないキャラなら育てるかどうかも迷ったくらいだ。さらにこの日はメモリアルソードも配布されたので、無理して武器交換も視野に入った。カモメに専用武器を持たせたいというのは山々だが、弓ばっかり強化したところで弓はそんなに活躍出来ないだろう。ピノには肉まん、クリオネにはイサミ弓、カモメに神速弓で間に合ってるじゃないか。実際、神速から乗り換えてカモメの弓にしてもあまり変化がなさそうに思えてやめた。



 いや弓は十分だけど拳はガオナックルぐらい持ってないから、そのガオナックルをリース、ショコラ、クライヴで使い回すしかない。あ、メロディアもあるけどガオナックルに勝てる要素はないし。別にクライヴがそんなに気に入ってはいないけど、クライヴのためにSP10%の武器を持っちゃうかと。軽いスキルもついてるから最悪の場合はリースに持たせてもいいじゃない。って事で、武器交換の三回目はクライヴのナックルに決定。メモリアルソード二つと、ダブリのソフィ槍と、あと一つはコリン剣を出した。未育成でダーインスレイヴを捨てるか、育成して別の剣を出すか迷ったが、たまたま素材が足りたからそうなった。

 さてその専用武器を持ったクライヴは、まぁSP10%のおかげでとりあえず回して行けそうかなって感じ。しかしSP1が消費の割になんかあまり強くないし、武器スキルは気絶がついてるから便利だけど範囲が狭くて当てにくい。まぁSP2は一発が強力なうえに長距離っぽいので使えそう。いやイマイチぱっとしない。でもググってみると結構クライヴの評価は高いんだよね。防御力が。どこでどう使っていいのか迷う。やっぱり他の強力なキャラで慣れちゃうと地味キャラなのかも知れない。槍で防御力が高いフローリアがイマイチ利点を感じないのと一緒で。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。