比べてシュクルテル

 ワサコレももうそろそろスタメンが充実してきて、これ以上はお金をかけなきゃ強化できないし、お金をかけて強化し終えたらまたお金をかけるしかなくなるしで、まったりモードに入ったつもりでいる。相変わらずガチャでNDSの強いやつが出ましたよって言う告知は派手にやってるけれども、そもそももうワサコレのガチャ自体引く気がないので告知なんか関係ない。ましてやこれまで一度も連ガチャはやったことがないし、それも何回目でどんなおまけが付くかというやばいやつだからブレイクジョーカーで懲りてるわ。



 結果的にEUSイベントではセンターバックとキーパーを一人ずつ補強出来たんだよ。GKは引退自動引き止めフィルターに引っ掛かったからだし、CBはエナボ買って順位報酬で得た。そして今、だから何?って状態に入っちゃったのね。GKはコスト27チェフ使ってもコスト31ブラーボ使っても一緒だなぁっていう感想だし、CBは強化しても得点に結びつかないからイマイチ強くなった気がしないなぁって感想。今まで3バックの真ん中をやらせていたコスト32イヴァノヴィッチと比べて、新戦力のコスト30シュクルテルはそのコスト2分を考えると劣るのかなぁと思ってたが、イヴァノヴィッチのステで高いのは攻撃関係なんだな。守備に関係しそうなステはシュクルテルの方が優秀っぽい。それで真ん中をシュクルテルにしてイヴァノヴィッチは右にしたわ。左はフィード担当ボヌッチだし。

 いややっぱりイヴァノヴィッチはサイドバックって事だわ。そのイヴァノヴィッチが3バックの真ん中でも活躍してくれてたから、シュクルテルでも真ん中は大丈夫だと思うわ。問題は右に行ったイヴァノヴィッチが働くかどうかだな。なんか3バックは真ん中しか働いてくれないように見えるからな。そして4バックをやるときはこの二人をセンターにするか、もしくはイヴァノヴィッチを右サイドバックにするかで選べるね。左サイドの選手不足で4バックやる気はないんだけども。

 今後はもうとにかくスキルAの選手をどれだけ集められるかだわ。有料ガチャでそういうレベルを狙うのはあまりにもハードル高すぎるので、イベント参加報酬から当たりが出るのを期待しよう。今やってるワーチャレはオランダだから敵が弱めに設定されてて、うちのチームでも普通に大量得点で勝っていける。そのおかげで虹箱2回出て、コスト15券と18券出て、どっちもコストギリギリのハズレだけど出れば面白い。いやもう当たりを当たりだと感じるハードルが上がっちゃったんだから、これ以上の当たりを期待してもダメで、虹箱が出たこと自体に興奮するくらいで楽しみたい。それだけでもランキング争奪戦より楽しい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。