虹箱出ないとダメ

 ワサコレの一平が面白くてランキング争奪戦が面白くないのは、やっぱり虹箱だな。イベントでサプライズのガチャ券がどれだけあるかで全然違うってこと。ガチャでエナボ5個使ったら一瞬でなくなるけど、回復にエナボ5個使ってイベント参加してれば長時間遊べるのは確かだ。でもその長時間が、ガチャ券が出るかとわくわくしながら過ごす楽しい時間だったらお得だけど、何もサプライズがないつらい周回作業だったら損だろ。一平の時は課金すればわくわくしっぱなしの幸せを買えるのに、ランキング争奪戦では不幸しか買えないからダメなんだ。



 そのエナボ5個ってのが重要で、ガチャ1回分のエナボを使って、一平ならガチャ券1枚以上は貰えちゃう。一平がおいしすぎるとガチャするのがバカらしくなる。でもランキング争奪戦だとガチャよりおいしい思いが出来ないんだよ。毎日初回オマケガチャ券付って今やってるわけで、5個エナボ使うならそっちの方がよっぽど良いと思うわ。つまり、一平から見たらガチャはバカらしいが、バカらしいガチャから見てもっとバカらしいのがランキング争奪戦よ。その基準がガチャ出来る回数で、ランキング争奪戦もエナボ5個使ったらガチャ券出ちゃうくらいの確率でやれば良かったんだよ。そしたらたとえ中身のEUSがあまりよくなくてもイベントは面白かった。EUS専用ヘッドコーチも、それは一平のようにガチャ券出まくるイベントだったらそれで良いんだけど、全然出ないイベントだったら専用じゃないヘッドコーチにすべき。専用ヘッドコーチにする意味が今回はないだろ。いろいろチグハグ過ぎて、今回はもう誰がどう見ても失敗のイベントと言わざるを得ない。

 んでこれはそもそもって話なんだけど、FW/MFとDF/GK分けちゃうんだったら、華のある攻撃陣を後回しにしないと絶対ダメだろって。GKなんてチームに一人いれば良いわけで、DFだってほとんどみんな同じスキルだからステ高い順で固定されてしまい、入れ替えは起こりにくいわけだ。攻撃陣はドリブル持ってるとかミドル持ってるとかで個性が出て、いろいろ入れ替えて試してみるから需要はあるんだよ。需要のある方を後出しにしないとダメじゃん。特にEUSはEPを稼げるという特殊能力があるんだから、それが活躍するのも攻撃陣じゃん。いまいち魅力が足りない守備陣を後出しにした上、イベントも一平ではなくランキング争奪戦にしたら、あたしみたいに引退を検討する人はたくさんいたと思うわ。

 引き止め待遇でGK儲けたからいいけどさ。本当はDF欲しいんだよなぁ。一平だったらDF何枚か貰ってたかもね。今回はその引き留めのGK以外めぼしい物なく、特にDFはまだEUSを貰ってない。もし最終順位で24券を貰えたとしても、2分の1でそれがGKだったらゴミになる。欲しいのはDFだ。選手かぶりになるイヴァノヴィッチ以外、何でもいいからDFで。サイドバックもセンターバックも席空いてるよ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。