アーカイブ

2015年 2月 13日 のアーカイブ
1358 letters | 156 views | コメントする

 白猫プロジェクトがやる気出なかった原因の一つである、面倒なルーン集めがミカエラ入手ではかどっている。と言っても、金曜の黄色以外は未だにやる気がしない。黄色は一番重要で、キャラが持っているスキルを黄色で全部開放しないと、当たりキャラとハズレキャラの差が出てこないわけで、当たりキャラが当たりの性能を発揮するために黄色だけは集めなきゃいけない。他はまぁ、急ぐなら面倒でも集めれば良いし、いちいち集めなくても自然に集まるのを待っても良いんじゃないか。

 金曜の黄迷宮は、攻撃力が高いウルフが突進してきたり、逃げ回る蜂がダウン攻撃してきたり、とにかく面倒くさい。スタールーン欲しさに試しで一周しても、面倒くさすぎて二周目はやらないレベル。でも金曜日をやらないとキャラのスキルを開放できないので、それだけでどんな当たりキャラもハズレキャラのまま。うちは初期組で大当たりのミラでゲーム開始したが、ミラが大当たりなのは即死回避スキルを持っているからで、うちのミラはルーンをためられなくて即死回避スキルをまだ持っていない。でも面倒くさすぎでルーン集めに行けない。だからいつまで経っても白猫はゲーム開始できないし面白くない。

 でも配布ジュエルで当てたミカエラには、低燃費で発動出来る技がある。この技さえ撃っておけば、逃げ回る蜂もまとめて倒すし、突っ込んでくる狼も来る前に倒す。三匹ずつ出る敵を毎回技で全滅させてたらゲージが足りなくなるので、ときどきは通常技で倒してゲージを戻さなきゃいけないが。しかしその通常技で戦わなきゃいけない回数が少なく、必殺技でさくさく進めることが出来る。道中でミカエラのスキルを使いまくってボス前でゼロになっちゃう感じで無双する。ボスはリースに替わってやはり技連発で無双。これで簡単に高速周回出来た。

 上級を高速周回してたら、ミスって絶級に行ってしまったんだけど、絶級でもミカエラ無双でいけた。毎回死にかけるのでいつかミスると思うが、クリア出来るんだったら難しい所の方が効率良さそうだ。そして、金曜の絶級が出来るんだったらストーリーももう少し進めることが出来るかも。現在、育ててないキャラが多すぎて全員分の黄色ルーンを集めきれないでいるが、これって4人パーティーだから最低4人は育てないとな。タウンが未発達だからまだ3人パーティーだけどさ。やっぱり近距離2人に魔と弓だろうか。あ、それで今回はちょうどその四人をプレゼントされたのか。下手クソで詰まってるみたいなので、リース、ピノ、ミカエラ、ファムをあげるから、今回これで少しゲームを進めたら次からはちゃんと課金して下さいねって事か。

 でもさ、これって無料で石を大量に配って、その分、ガチャは辛めにしてバランス取ってる感じだからさ。その大量の石でもなかなか当たらないことを知ってしまった人達って、お金払う気なくなってると思うよ。逆にちょっとしか配布しないでバシバシ当たりを出すバランスだったら、課金すればほぼ間違いなく当たりが出るって勘違いできるんだけどね。うちに四体いきなり当たりキャラ出した事が不自然すぎる。いい気にさせておいて、課金したってどうせもう当たらないわ。