アーカイブ

2015年 2月 17日 のアーカイブ

 いやまさかユニオンバトルをまたやるとは思わなかった。ワサコレで。そりゃ一回限りのイベントに開発資金を出したくないので、もちろん複数回やるつもりで作ったんだろうけど、イベントの出来の悪さにあきらめてもうやらないと思ってた。初回がサーバーエラーで中止でしょ。二回目はその名誉を挽回するために無理矢理でやっつけ仕事で開催された印象が強い。ダメイベントだけど、やらざるを得ない事情があって仕方なく開催され、一回やってしまえばもう事情がなくなって、もう二度とやらないって事で解決かも知れないと思ってたんだよ勝手に。多少修正されたとは言え、まさかまたやるとはな。

 実際一番やって欲しくないイベントだった。参加するのに一番労力がいる。しかもゴールドが減りまくるし。自分がどんなユニオンに配属されるかでポイントの稼ぎに差が出るし。困る。だからとりあえず、レンタル選手も使わずに自然回復でノルマ達成だけを目標にやるつもりだった。勝つには自力で課金してエナボ使いまくるか、強いユニオンに運良くハマるしかないから、無料で何かを得ようなんて期待せず、チビチビと出来る努力だけしようと思ってた。

 んで案の定、昨日から始まったイベントの、開始後数時間で相手ユニオンに押し込まれ、もう全然勝てなさそうだった。当然、脱退の予約をしてとりあえず自分のノルマだけ稼げば良いやって感じで自然回復してたら、突如メンバーの一人がガシガシ戦い始め、気がついたときには一人で相手ユニオンを圧倒していた。夜型の人だね。あわてて脱退の予約を取り消したわ。いやたった一人の一生懸命がいたくらいじゃ、この先別のユニオンには負けるかも知れないが、そう言う人が一人もいないよりはマシだろう。逆にあたしが脱退しなくても、そのがんばってる人がこのユニオンに愛想尽かして脱退するかも知れないけどな。今日もまだその人は全く活動してないが、夜型だからあとから追い上げてくれるだろうと期待してる。負けてる。

 そしてもう一人、昨日いなかった人が加入してて、その人にMVPマークがついてるんだわ。つまり、昨日よそのユニオンでMVPになって、しかもそのよそのユニオンが弱すぎて脱退してきた人だわな。前回のイベントでは、途中加入の人なんてよそで負けてクビになった人ばかりだったから期待出来なかったが、今回は自分でやめる機能がついたから強い人も入ってくるのね。ただ、よそをやめてきた人だからまたやめていなくなるかも知れないよね。今日の稼ぎ頭はその人だけど、とりあえずまだ負けてる。そして、昨日の夜型の人が目覚めたら勝てるかどうか。昨日の人が目覚めなかったらたぶん、今日の人はまた去って行くだろう。昨日の人は昨日の独り相撲ですら許容したんだから、最後までやめないと思う。

 強い人はどうせ、ユニオンの勝ち負けより自分の稼いだポイントでトータル順位とか狙ってるわけで、他人を当てにする気持ちがないよな。負けの損失なんてエナボでリカバーしちゃうんだと思う。そういうつもりの人がなるべく多いユニオンに入れば得するね。一応、レンタル選手も使って出来るだけ稼ぐ。ただしエナボは使わず。今回もガチャしたい。☆5はDFやサイドバックでいいやつが少ないので、そろそろCLSかなと思ってる。