ウスラカゲ多め

1047 letters | 292 views | コメントする

 妖怪ウォッチ2にはリアル時間で一日一回しか出来ないイベントが多数あるのだが、バカ正直に一日一回ずつしかやらなかったら、低確率すぎて何十日もかかっちゃうゲームなので、直前でセーブしてリセマラする。それでも本当に何十回も繰り返さなきゃいけなくて、同じ敵と数時間かけて何度も戦ってはリセットの繰り返しって事もある。他に娯楽がない人ならこれだけ一日一回やればいいけど、いろいろある人はイベントをこなして何日も興味を持続していられないだろうと思った。そんなリセマラを本家限定妖怪、元祖限定妖怪、真打限定妖怪とやって、図鑑も80%超えたところ。相手に取り憑いて突くことで仲間率アップするので、とりつきが成功しやすいウスラカゲばっかりの編成になってしまった。



 ガチャ限定はもう水虎を残すのみだが、過去ガシャなので新規データでのリセマラが効かず、普通にガチャで出す事は絶望。えんえんトンネル限定のはつでんしんには3度遭遇したが仲間にならず。あとあやかしコインのおねむの精、宝石ジバニャン、鬼も揃ってない。そして最初からあきらめてるのがバスターズ限定の3つくらい。ダウンロード版限定、過去作連動限定などはお金をかけないと貰えないのでアウト。だから100%コンプリートははじめから狙ってないわけで、80%超えてる時点でもうほとんどやることないんだわ。子供達ももう飽きてきて、ついにiPadのヤギでGTAみたいなことやるゲームに移行しつつある。まぁおそらく5000円の妖怪ウォッチより500円のiPadゲームの方が何倍も遊べると思うよ。でもこれ、ドラクエやポケモンと一緒で、よその子と一緒にはやりで遊ぶものだから。面白さとか関係ない。お祭りやね。

 えんえんトンネルではつでんしんが仲間にならないため、全く面白くないのに何時間も単純作業をさせられてたりする。あやかしコインのガチャはリセマラ出来ないっぽいので、リアルで何十日も挑戦しなきゃいけなかったりする。バスターズはアクションだから出来ない人は全然出来ないし、出来たとしてもやはりガチャなのでとんでもない時間がかかる。そろそろ心が折れそう。

 あとせっかく3種類のソフトを揃えたんだから、最初にセーブデータを作るのは真打からじゃなく、本家か元祖でファイルを作ってすぐ移行して真打で遊べば良かった。そうすればキュウビとかオロチとかも出たのにな。個人的にはミツマタノヅチがウスラカゲだから欲しい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。