アーカイブ

2015年 1月 24日 のアーカイブ

 ワサコレの便乗。サッカーのアプリで遊んでるやつはいつでもサッカーを応援してるだろ。なにがサッカー応援セールだ。ことさらサッカーを応援するセールでプッシュするのは不自然だ。つまりこれはサッカーではなく、アジアカップを応援しましょうって事で、ライセンス的にアジアカップという言葉を使えないルールだと言うこと。言葉は使えないけど、みんなわかってるだろうという暗黙の了解で、アジアカップを応援するセールがサッカー応援セールだね。でもアジアカップという言葉すら使えないような全く無関係の団体に、ガチャのバクチ代を払うことが応援にはならないけどね。そもそもガチャで日本代表カードが出たらハズレって認識だもんな。応援って良いながら、逆に日本代表カードが出ない事を祈るガチャで集金という矛盾。

 エリーミキサーのイベントはNDSデヨンクを当てた事があるからついつい期待しちゃう。でも、ちょっとワサコレは年末年始で良いカード引きすぎてて、こんなのが続くわけないんだと思うことにした。100日ログインの頃、プレミア初優勝やキャンプ24券など、高コストカードが手に入るチャンスがさんざん続き、その全てが一切役に立たなかった経験を思い出せ。今はあの時以上にチームが強くなったんだから、あの時以上に補強は難しくなっているんだ。でも別にガチャはゆるくなってないから、もう24券が補強になると安易に思ってはいけないんだ。

 当時、連続で高コストカードが手に入るなら、どれか一つくらいは使い物になるだろうと勝手に思っていたし、だから攻略サイトで高コストカードのラインナップを長時間眺めていた。取った気になっていた。そして全滅した。今回もアカデミーで24券が貰えるからって、あの時のように攻略サイトを眺めて欲しいカードの品定めをしてしまってた。あの時と同じ危険な流れだ。数ヶ月スタメン変更なしも当たり前なゲームなんだから、ちょっとついてて年末年始で新戦力が加入しても、それが普通だと思ってはいけないね。また使えないストライカーとか出るかも。知らないCスキル日本代表とか出るかも。

 でも夢ではアンバサダー本田当てたんだよな。いやアンバサダーはコスト低いし使い道ないけどさ。実力度外視でスタメンに入れたい選手。当たり選手が望めないならせめてアンバサダー欲しいわ。