余裕のスタミナ漏れ

1317 letters | 379 views | コメントする

 ちょっと前までギャラクシーカップをやってて一週間も張り付いて参加したワサコレも、イベントが終わればやることなくてスタミナ満タンで放置しちゃう有様。ただし今夜はMF超強化試合があるので、起きていられれば全力投球。今のところNDSデヨンクに21枚と☆5エジルに28枚必要で、GP最大値121でエナボは13個なので確率的に20枚くらい来ると考えて、ギリギリでデヨンクがいけるかどうかのラインだな。トヨタカップを見たらエジルを先に極めたくなっちゃったけど、それじゃどっちも極まらないままになるしな。いやエジルはもうレアルにいないけど。これどうせ☆4コーチも大量に出るから、今レベル66のデヨンクが80まで上がると勝手に思ってるけど、実はそれだって甘いかも知れない。☆5はレベル上げ慣れてるけど、NDSは感覚がつかめない。



 もしうまく超強化試合で☆5コーチが集まって、今月デヨンク、来月エジルと順調にスタメン入りしたら、今までとはいろいろ違う方針でやらなきゃいけなくなるよ。特にガチャは、これまでずっと☆5狙いだったし、無課金では☆5で戦力を整えるべきだと思ってたんだけど、ひょっとしてもう☆5狙い卒業かも。イブラ、カバーニ、トッティの3トップがスキルAだから、スキルBやCのFWはスタメン入り出来ない。ピルロ、デヨンク、エジルがスキルAだし、コケ、ビダル、オスカルでMFを補填してるので、やはり今さらスキルBやCのMFはいらない。GKも一応スキルAチェフ。となるともうDF以外いらないんだよね。DFでも特にサイドバックはまだNDGコスト21のミニ長友がスキルAなだけで、反対サイドは☆4だ。だから一番補強したいのはサイドバックだし、それがダメならかろうじてセンターバックもいけるくらい。と言う状況なんだけど、残念ながら☆5にサイドバックが少なすぎる。☆5狙いのガチャを続けていても、なかなかこれから両サイドとも当てるのは難しいんじゃないかと。

 かといってCLSやNDSを狙って、☆5以上のサイドバックを引けるかと言えばそれも無理だろう。となるともう、うちは行き詰まって4バックが無理なチームと言うことで、あきらめて3バック継続かな。3-6-1と3-4-3の使い分けにすると決意して、もうサイドバックではなくセンターバックの☆5狙いと割り切るか。いやー、だとしてももう☆5はちょっと魅力が足りなくなってきたなぁ。以前FWしか出ない嫌がらせ期間を脱し、今度はMFしか出ない嫌がらせ期間に入ってるので、これを抜けたらDFしか出ない期間に入って良い感じになると期待する。

 ワサコレだけじゃなく、パズドラも悟空パが育ったので放置気味だし、ジョジョSSもドロップ率の悪さに呆れてまたやる気しなくなったし、スタミナあふれてもかまってないわ。こっちが遊びたいときにスタミナないと困るけど、遊びたくないときに無理矢理でもスタミナ消費しないともったいないかのような錯覚に陥る事に気をつけたい。ここは余裕を持って、あえてスタミナあふれさせる。どれもこれも、必要なときに満タンからスタートで。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。