アーカイブ

2014年 12月 4日 のアーカイブ
1760 letters | 342 views | コメントする

 最近iPhoneにいろいろ入れてるゲームはだいたいガチャ要素があって、むしろゲーム要素はそんなに面白くもないので、ガチャが当たると面白いけど外れると特にやることもなくほっとくしかない。いや多くの人はそこでお金をかけてもっとガチャして遊ぶわけで、それでゲーム会社が成り立ってるんだけど、あえてお金をかけない決意をしないとあたしは使い過ぎちゃうから、ハズレたら我慢してる。たくさんゲームを入れてるから、そのうちどれかが当たればそれが面白いゲームだし、ハズレてるゲームをほったらかして当たってるゲームで遊べば良いだけ。そのうちどれか当たって面白くなる。たくさんインストールしてどれか当たるの待ち。どれも当たらないと特にやることもなく話題なし。

 今パズドラは、週替わりのドラゴンを倒すスペダンで新しい究極進化を発表した。蟲龍シリーズの一つで幼虫みたいなやつに、華龍シリーズを全種類食わせると成虫になるっていうところまではありがちだが、その成虫をさらに華龍の究極進化に使うってところが新しい。あまりやる意味がなかった、魔法石回収とSランク取得だけのスペシャルダンジョンに、今回のシリーズは究極進化で意味を持たせている。初めてなので乗っかろうと思って全部集めたんだが、最後に必要な進化素材である宝珠が足りない。その宝珠も今イベントで取れる。取れるんだけど取れない。スタミナ50消費してイベントに参加し、5種類のうちの目的の1種類が出なかったときは、そいつを倒したらダメなのでリタイアする。スタミナ50消費して1秒でリタイア。これをずっとやってる。全然パズドラさせてくれない。一切遊ばせてくれない。これダメだろ。一種類しか取れないやつでスタミナ50はダメ。期日までに取れるかどうかもわからない。運が悪ければ、取れない上に一切遊べない。パズドラ遊べないのはデカい。でも期日までにこれを取らないと進化出来ないし、遊んでる場合じゃない。これはダメ。

 ワサコレもガチャが当たらないのでもうスタミナ消費するのも面倒くさい状態だが、今回のグランプリでは、わざとスタートダッシュで負けまくった。3日間で2勝10敗。その2勝も不本意で、負けるつもりでやってたのに結果勝ってた。んでこれだけ負けると、順位も相当落ちてデビジョン1降格圏だ。今日からは同じくらいの順位とだけ当たるらしいから、つまり今日からは多少勝ってもしばらくは順位の低い人とだけ当たるって事。他の人もわざと負けてるかも知れないけど、そうじゃなければおそらく楽勝な弱い相手しか出ないだろう。つーわけでここからがイブラヒモビッチのワントップ全力モードだ。残り4日で得点王ランキングを狙う。既に10敗してるので、おそらくここから全勝しても3000位ぐらいでストップだろう。それ以下の人とだけ当たってれば結構いけると思うんだわ。逆に今回のやり方でも得点王ランキングには入れなかったらもう無理。これ以上は強くならん。逆にインフレでよその人が強くなってるんだから、リセマラで当てた古いイブラが活躍出来る日もそんなに長くはない。どんどん弱くなっていく中で、これが最後の賭けかなぁ。いや惜しかったら次回もやってみるけど、おそらく次回はもっと厳しくなってる。インフレで。

 黒猫ウィズはロドム枠周回中だが、安定周回は上級でしか出来ないせいもあって、低確率との戦い。100周以上やってるがまだ半分くらいしか覚醒してない。ガチャは火属性限定を単発でやって外しまくって、ホントただ低確率の周回のみ。まぁクイズだから、見てるだけのワサコレよりは面白いし、アクションゲームと違って疲れないし、他よりはマシ。

 ケリ姫はガチャがハズレすぎてもう全くやる気がなくなったので、しばらくログインのみだ。白猫もログインのみからのフナッシー狙いで貯蓄ダイヤ全消費だったが、フナッシーどころか他の当りも一切出ないのでゲーム部分はやる気しない。ジョジョは再開したが、やはりやってないときのガチャ当り具合に比べて、やり始めるとまた当たらないので面白くない。ゲームの面白くなさがガチャの当り具合で相殺されてたのが、当たらないとまたやる気なくなる。