超サイヤ人3パ

1184 letters | 438 views | コメントする

 パズドラで孫悟空って言ったらドラゴンボールのやつだけじゃなく西遊記の奴もいるからまぎらわしい。これまでドラゴンボールコラボを2回やったけど、一回目の時にでた悟空は大喬小喬の劣化版みたいな感じだったので、きっと次回コラボの時にもう一段階の進化で強くなるだろうと期待して待っていたわけだが、超サイヤ人3になって倍率が微妙に上がった。うちには大喬小喬がいないけど、ラーもいるしバステトもいるし、悟空が微妙にパワーアップしても出番はないかなぁと思って、パーティー考えるのも後回しにしてた。



 んで、あくまでエキドナが有効なボスはラーで49倍攻撃をするという前提で、それ以外のやつと戦う為のパーティーを考えてるところだが、悟空もいけそうだと思った。ラーはエキドナで止めている間に49倍コンボを作ると言う戦い方。それに対して悟空は、先制でエキドナを封じられても体力エンハンスで48倍攻撃しちゃうというやり方をすればほぼ一緒。それを言ったらラーでも回復エンハンスすればいいって話だが、敵がドロップ変換してきたりで多色系に不利な場合は16倍を簡単に出せる悟空パ、そうでもない場合はエンハンスなしラーのゴリ押しでいけるだろうと。

 悟空自体にドラゴン属性の1.5倍がついてるので、最初はドラゴンでメンバーを選ぼうと思ったんだけど、たったの1.5倍じゃやはり長期戦覚悟のメンツを選ばなきゃいけなくなり破綻。2.5倍のドラゴンエンハンスを入れる構成も考えたが、ドラりんダンジョンの周回はしたくないしオロチやファガンを進化させるには素材入手が難しすぎるので、スキブの数が微妙に足りないっぽい。んで、アワリン、覚醒秘神、関羽、サクヤだ。スキル上げしてないサクヤの削りは間に合わない事もあるだろうが、アワリンのエンハンスはバッチリ。16倍の条件は非常にゆるく、ボスに初手48倍はいけると思う。欠点は操作時間が短いことぐらいだが、ラーやバステトよりもコンボ条件がゆるいので足りると思う。

 想定してるのは、エキドナも効かないしドロップ変換もするしで、ラーでは49倍発動機会がないボスだ。ボスの先制がドロップ変換ならエキドナが効くからラーでいい。先制でエキドナを封じるやつは、同時にドロップも変換はしないので、初手でエンハンスしちゃうのが良いと思うんだわ。その初手エンハンスの時に48倍1発じゃ倒せないやつを処理出来るかどうかだ。悟空は16倍の条件がゆるいから、48倍で倒せなかったやつを16倍で削って倒せる気がする。

 それでもラーとバステトがいれば悟空の出番はないかなぁ。バステトは色を偏らせて瞬間火力もっと出るもんな。ラー自体がバステトいればいらない趣味キャラだから、ラーと比較してる時点で悟空も趣味キャラだ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。