でも初優勝しそうだし

1566 letters | 411 views | コメントする

 ワサコレの100日達成ガチャもフォワード。もうずっとフォワードしか来ない。しかも今回はパラシオでかぶり。100日もログインしたご褒美で星5ガチャ券が貰えてるんだから、普通はすごいことなんだけど、今回は一切の戦力アップなし。先日のキャンプガチャ券もフォワードで一切戦力アップなし。んでリーグ戦は昨日まで全勝で、2位に勝点7差だからたぶん初優勝して来週また星5ガチャだわ。



 ここまでフォワードに呪われてるんだから、おそらく来週も星5確定ガチャでフォワードがでると思う。ガチャは運だと思っていたけどそうではなく、最も企業が儲かるように、課金しない人を課金に導くか引退させるかの選択を迫る出目に調節されている。つまりこうしてフォワードしか出ない事が運で起こってるのではなく、フォワードしか出ないように調節されてるんだからしょうがないって事だ。あたしのようにケチくさく遊んでる人に、お金も払ってないのに好きなポジションの選手を偏らずにプレゼントしてたら、その人は一生課金せずにタダで遊んで終わりだろ。ところがあえてポジションを偏らせることにより、引退する人とムキになって課金する人が出てくるわけだ。その方が儲かるからやっていること。全ての人に平等に、同じ確率で同じものが出るとはどこにも書いてないからな。法律で許される範囲でだましてやってるんだよ。あたしが企業側だったら、金玉ガチャ3連発やる人にポジションばらけて3枚金玉ではなく、全部同じポジションで3連発出すわ。しかも既に良い選手がいるポジションに悪い選手をダブリで出すわ。その方が課金確率と引退確率アップだからな。課金もせず引退もしないやつとか大嫌い。うん、だからこのあたしの3連発も2連発までいらないフォワードで正解。ちゃんと儲けを出す企業なら3発目もフォワードを用意してるわ。ここで欲しがってるディフェンダー出すようじゃ誰も課金する必要なくなるからな。もしディフェンダーが出たら完全に手違いだろう。その手違いに期待するしかない。

 うん、でもたとえまたフォワードが出て戦力アップなしだとしても、そもそも戦力アップが必要か?って事になると実はもういらない。課金ガチャのゲームはお金をかけてチーム強化をしてる人に、無課金、微課金で勝とうとするのは無理がある。だから完全な対人戦となるリーグ戦での勝敗はあきらめるべき物。とはいえ組み合わせ運によって、お金をかけてる人と同じリーグに入らなければ勝てたりする。お金をかけてる人に勝てるように準備する気はないし、お金をかけてない人と戦って優勝するだけの戦力は整ったわけで、これ以上強くなることに何の意味もない。いや強くしたいならもっと劇的にお金をかけて強くしないと意味なくて、こんな、たまに訪れる星5ガチャのチャンスでチマチマ補強するのは意味がない。だからさ、今回ハズレ連発だけど、たとえ当り連発でも別に強くはならないのよ。課金者には敵わないし、無課金者には運よければ勝てるという事に一切変わりはない。

 確かにハズレしか出ないけど、もうプレミアの優勝しそうなんだから、これ以上当らなくてもいいじゃん。プレミアに昇格した時点で既にゲームクリアした感じだったが、思いもよらず優勝もしそうで、それこそクリアじゃん。もちろん単に組み合わせが良かっただけ。これ以上ガチャを当てても組み合わせが悪ければ負けるし、これ以上当たらなくても組み合わせが良ければ勝つ。だからどうでも良いんだ。いや新しい選手が加入しないとレベル上げがないので、コーチカードがあまって捨てるからもったいない。とにかくフォワード以外の選手が来ればあまったコーチを食わせるのになぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。