白猫プロジェクト

1080 letters | 436 views | コメントする

 ワサコレを2アカウントやってたのを1アカウントに減らしたので、その分、何か始めようかと思って手を出したのが白猫プロジェクト。レビューを見たらスタミナの概念がないとか書いてあって、同じようにスタミナの概念がないケリ姫が、最近はガチャでキャラ集めるだけであまり遊べてないから、その分の埋め合わせにも良いかなと。他にもレビューをざっと見ると、低評価なのはガチャが当たらないと言うことで、ゲームは高評価のようだ。そして、リセマラしたって書いてる人もいることだし、久しぶりにリセマラをやってみようかなと。



 内容はアクションRPGだね。ついつい回転回避とかしたくなっちゃうんだけど、それやりすぎると指が痛くなるのわかってるから、出来ればあまりアクションに頼らず、ゆるく遊びたいところ。遊び方がだいたいわかったところで、そろそろガチャしたいと思ってから結構長かった。キャラを獲得するガチャと武器を獲得するガチャがあり、たぶんキャラの方が重要。最初に無料で一回ガチャした時点であと1ダイヤでもう一回出来るので、その1ダイヤをすぐ貰ってきてもう一回ガチャして計2回ガチャしてリセマラした。って、3回だけな。3回目のインストールで星4キャラが出たので、とりあえず使ってみたら遠距離攻撃できて使いやすい魔法使いだった。いや、回復スキル持ちだから僧侶かな。見た目は気に入らないけど性能は気に入った。一応、チュートリアルを終わらせた。って所でとりあえず就寝。

 朝起きてググって、白猫のリセマラは星4の魔道士が正解ってな事が書いてあったので、これでスタートしちゃおうかと。いやこんなに簡単に出るんなら星4を複数当ててスタートとかでも良いかも知れない。それとも本当にやばいくらい出ないやつがたった3回で出たのかな。また自作自演招待をしながらリセマラでも良いんだけどさ。ガチャは続けてればそこそこ当たるでしょ。他人と比べればうらやましいとかあるかも知れないが、こつこつ遊ぶのにはこれで十分な気もする。デッキに入れられる人数からしても、あたりは一個で十分かも。この星4の他、星3の槍とパンチ、星2の弓が出た。見た目はハンマーが一番格好いいので欲しいところ。

 クラクラみたいに町を作るとキャラが強くなるとか、FFのスフィア盤みたいなキャラ強化とかになってる。持ってるキャラをまんべんなく強くするのが良いのか、1キャラを徹底的に鍛えるのか迷う所。まだ始めたばかりだから良いけど、これそのうちまた周回面倒くさくなりそうな予感。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。