レベル上がりきった

1285 letters | 431 views | コメントする

 ワサコレには極のシステムがあるから、中途半端な育成では実力が発揮できず、必ず最大レベルまであげなきゃいけないんだけど、そのレベル上げがだるいなぁと思ってたのに、いよいよ全員レベル最大になってしまった。と言うのも、極にする為にはレベルだけじゃなく、スキルも最大まで上げなきゃいけないわけで、スキルを育てるには超強化試合をやらなきゃいけない。超強化試合で当りを引けばスキルを上げられるし、ハズレを引けばレベルを上げられると言う状態なので、ハズレをひきまくってレベルはもう上がりきった。でもスキルが上がらなくて極まらないやつが複数いる。こいつらを育成する為にこれからも超強化試合をやらなきゃいけないが、ここからはハズレをひいてもレベルが上がらない。超強化以外のこともやる意味なくなった。あれ?ワサコレついにやることなくなった?



 いや一応、超強化試合は週一回やることが予定されている。そして今スタミナ満タンから2回出来て、当り確率55%なので、これをあと50回位当てるまでやることはあるんだ。エナジーボールを毎日一個貰ったとしても、確率通りなら週に8個当り出せそう。でもそれ週一時間しか遊べないじゃん。あとは何やるかったら、やはり無駄にバルセロナばっかり狩ってスタミナの上限値を増やしていくくらいだろうか。今やってるファンタジスタイベントは既に諦めたので特にやることないが、他のイベントが始まればとりあえずイベントにスタミナを回すことが出来るようになったと言うことだ。ワールドチャレンジが開催されたらプラス選手を集められるし、キャンプも福引きもスタミナを傾けられる。ランキング争奪戦だったらまたやることなくてバルサ。一平でもバルサ。超強化はやるけど普通の強化はやらないでバルサ。土日はスキルマッチ。

 んで今、トッティとカバーニをどこに使うかを研究してフォーメーションを変えまくってるが、やはり2トップは気に入らない。ゴール前で待ってる分には良好だが、自分で切り込むとどうしても中央ではなくサイドに走ろうとする。そしてサイドからでもシュートすれば良いのに、そこからもう一度中央に戻ろうとしてみたりパス出してみたりで、なかなかシュートにいけない。イブラとカバーニのサンジェルマン同士で2トップしたいけど、どうもイブラ一人を中央に置いた方がシュート増えそう。こちらとしてはカバーニはチェイス役で、実質イブラのワントップなつもりだが、サイドに流れてシュートしなくなる動きばかりで破綻する。ワントップのOMF二人をトッティとカバーニにすると、カバーニが適性黄色なのでちょっと弱くなってて気になるが、まぁ2トップよりはいい。最終的には3トップの両ウィングで使うのが一番だろうが、やはりそれ以外の可能性を探りたい。特にトッティはストライカースキルなしのバージョンなので出来ればOMFで使いたいところ。OMFも二人のうち一人がトッティなのと、一人だけのトッティなのとではやはり動きが違って、できれはOMF一人のフォーメーションで使いたい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。