次回の魔道杯は6ターンで

1287 letters | 521 views | コメントする

 黒猫のウィズにはSSに進化できるカードが存在するが、その進化素材を獲得する為のダンジョンがノーコン出来ないで諦めきっている。実際、SSで強いやつはSでも強いし、SSで弱いやつはS出も弱い。だからSS進化は自己満足だと思っていた。でも魔道杯でその入手困難な進化素材を配布してるので、あたしのようにノーコン出来ない人にとってはありがたい。いや今だからありがたいんだけど、そもそもSS進化キャラはガチャで入手する物なので、ガチャでSS進化できるキャラを当てるまでは無用の長物に過ぎなかった。課金してない人にとっては貴重な素材が倉庫圧迫にしかならなかったりする。その素材とガチャ産キャラと両方揃って、ちょっと魔道杯三段に希望が見えてきた。



 現在、三段デッキはマルティナS(野球イベント報酬)、ロレッタS(常設エリア報酬)、ユウェルS(ガチャ産)、リタS+(ウサギイベント報酬)、ルドルフS(エターナルクロス報酬)と言う組み方をしている。惜しいところで6ターンにはならず、ボスのHPが少しだけ残って7ターンだ。シャッフルはいないのでパネルブーストが重要となり、マルティナ、リタ、ルドルフが現在は1ずつ発動している状態。それでもパネルは毎ターン来てくれない方が多いので、是非ともロレッタをフル覚醒してパネルブーストを増やしたいところ。ロレッタは今のところ覚醒数5で、あと1で水属性味方攻撃力があがり、さらに1でパネルブーストが乗る。そのくらいなら次回魔道杯の序盤あたりで集まりそう。惜しいところで6ターンで抜けられない現在、この味方全員攻撃力アップもかなり重要。この覚醒2だけで6ターンいける可能性すらある。しかしさらにそれのみならず、ユウェルをSS進化させる為の入手困難な素材を魔道杯で2枚頂いた。S+に進化する為に1枚、SSに進化する為に2枚必要ということで、これじゃまだ足りないんだけど、S+になった時点でアンサースキルがパワーアップしちゃうので、惜しいボスのHPをこれで削れちゃうと予想してる。あとは普通に取れる素材を集めて進化可能だが、まだ集まってない。

 そしてまたクリスタル50集まったしウィズセレって書いてあったので10連ガチャをやってみたら、Aキャラが3枚。中でもリィルは火属性特攻なので魔道杯に連れて行きたいところ。しかしパネルブースト出来るまでの覚醒数が多すぎて、まずはロレッタが先かなってところ。SS進化素材もユウェル優先だし、せっかくの当りキャラだがタイミングが悪い。あとは雷属性のエリアナ、スフィアがきて、これも使いどころはあると思うが、今スタメン起用してるイリジンがSS進化出来るようになったみたいで、まずはそっちかなってところ。

 いやこれ確実にガチャで当りを出してパワーアップしてるな。今回は火の当りが出なかったけど、今いるフレデリカとユアンはトーナメント向きな気がしてる。とにかく三段と四段を抜けるのが先なので、水の育成が最優先だわな。あまった素材でついでに火と雷を育てる感じで。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。