キャンプと魔道杯

1254 letters | 533 views | コメントする

 ワサコレを始めて以来初めてのキャンプが開催されているが、うちの二つのアカウントにとってはまだ早すぎた。しかしそれでも今回は初心者に優しいみたいで、コスト15ガチャ券が一枚だけ取りやすくなっている。イブラヒモビッチのアカウントではまたミッドフィールダー。セカンドチャンスもミッドフィールダー。スアレスのアカウントではNDGセスクが来たけどポジション空いてない。セカンドチャンスはまた星5センターバックが来て、まさかの星4センターバック4枚余り。ここに来てスアレスの方はガチャの引きが強くなって、星5が4枚スタメンだ。イブラヒモビッチの方はろくなやつがいないが、クロス持ちのカーニを引いたのが救い。スアレスの方には古いバージョンのカーニがいて、左右どちらのサイドも出来てコスト17だが、新しいカーニは左しか出来ずコストも15になった。



 キャンプに参加してると強化試合もスキルマッチも出来ないので、新しく増えたキャラを強化できない。やはりもうちょっと育ててからキャンプに参加すべき。特に土日はスペシャルスキルのカードも取らないといけないし、GKのコーチも取らなきゃいけないし。月曜からその辺の育成をサボってキャンプやろうかしら。いずれにせよあまり稼げないので、ポイントを何に使うかは迷うところ。イブラヒモビッチはこれからもずっと定位置だから育成して損はしないだろうし、全部イブラヒモビッチに使ってもいいかな。

 そして黒猫ウィズは恒例の魔道杯なんだけど覚醒魔道士三段でもう嫌になった。と言うのも、これガチャキャラを使わずともイベントキャラだけで十分な戦力で、パネルさえ良いのが来れば7ターンで倒せる。7ターンで倒せればあとはタイム次第で1位もある。6ターンはまだ見たことない。6ターンで倒すには5戦目のボスを2ターンで倒す必要があり、さすがに無理があるかと。うん、だから7ターンで倒せるかどうかなんだけど、パネルが1回来ないだけで入賞不可、2回来ないと最下位になったりする。いやつまりここの三段はみんな実力が拮抗してるんだわ。実力というか、どんなデッキでもだいたい7ターンで終わるチューニングなんだわ。なおかつ、数人に一人は毎回水パネルが来るけど数人に一人は2回以上パネルが来ない。同じ程度の実力を持ってても1位になったり最下位になったり。最悪なことにその分かれ道は、クイズの正解とかじゃなくパネルが来るか来ないかなんだわ。正解はして当たり前、運が良ければ1位で、運が悪ければ最下位。って、これやる気しない。団子過ぎる。

 黒猫ウィズは魔道杯に向けて育成するような内容なので、魔道杯が運だけのゲームだと一気にやる気なくなるな。これお金をかけてる人はどうしてるんだろう。6ターンで倒せるようになってすぐ抜けるのか、それともここで無課金と同じ7ターンの団子で嫌になるんだろうか。この分じゃ運で4段に上がっても、また4段も運ゲーな気がする。つまらん。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。