DFガチャ惨敗

1561 letters | 814 views | コメントする

 ワサコレでチャビを当てたアカウントは攻撃陣ばっかり充実し、最初からいる本田とか要らなくなってきてるくらいなのに、DFは全然揃わなくてザル。キーパーが星4だからそれでもどうにかなってるけど、シュートは打たせ放題な感じ。そこへ今回のポジション別ガチャが来たので、DFガチャでどうにか当りを狙った。一回目は左サイドバックの星3コスト9で、そこは既に星3コスト12がいるので大ハズレ。レベル50達成報酬などでなんとか2回目も出来たが、今度は星3コスト9のセンターバックで、そこは既にコスト14と12と12がいるから大ハズレ。結局DFはまだ星3のみで、右サイドがいないのでMF長谷部のコンバートという惨敗っぷり。ホントに星3ラッシュ。バルセロナのメンツを集めるという高い目標を掲げていたが、星5複数枚ゲットどころか各ポジションで星4を集める事すら困難。しかもだね、まだ星3すら来てないポジションがあるんだわ。せめてあと右サイドバックが来てくれれば、この先しばらくガチャは我慢して貯めようという発想も生まれるが、そこが来ない限りずっと完成しない。せっかくレベル50まで上げたけど、このアカウントはあまり将来性がない。



 それに比べてスアレスを当てたアカウントは、まだ全然レベル上げしてないけど順調に全ポジション星3以上になれた。これが大事。ガチャし時じゃないと判断すれば貯めておけるってのが強い。最初の日本代表プレゼントで粘ってGK川島を選び、ガチャはFWスアレスでスタート。現時点で両サイドバックに長友とボアテングがいて、ボアテングはセンターバックも出来るので3バックも可能。MFにはプレゼントの本田、なぜか普通のガチャで出たLimited長谷部、星4カーニがいる。今なら、どのポジションに星4が来ても大歓迎。サイドバックならボアテングをセンターに移せば埋まるし、センターバックが来てもそのまま起用、ボランチは長谷部しかいないし、サイドハーフならカーニが両方適性あるから動けるし、トップ下でも本田と並べるし、FWならスアレスとツートップか。あ、ウィングが来られたら唯一困るかな。そんな状態で20日ログインは星4ガチャらしいので、ウィング専門じゃマズいけどそれ以外何が来ても当り。こりゃもう育てるならこっちだろ。

 デロッシのアカウントはもうログインもやめた。あれも星4が同じポジションに集中したり、集まらないポジションがあったりでもう無理。リセマラで星5を蹴った3アカウントを確保しておきながら、その後のガチャで2個目の星5を蹴るアカウントは一切なく、それどころか2アカウントで各ポジションの星3すら確保出来ないという運のなさ。これ、普通にやってたらきっと星3が当りで星2が普通って言うスタメンで落ち着いてたのかも。その分弱いからガチャ出来る回数も控えめで、星4は1枚か2枚のペースだったと思う。逆にリセマラ星5スタートしたばっかりに、それ以外のポジションにも求めてしまうのかもな。

 よその人と対戦してアカウントを見ると、星がついてないカードを複数持ってる人がいる。星がついてないならNDSやNDGかも知れないが、それにしてはコストが低すぎるところを見ると、おそらくCLSという区分のようだ。あたしはまだ3アカウントで一つも持ってないが、きっと青く流れてるボールがそれだろう。この間まで11連ガチャでCLS券とか配ってたが、そうか、金払っても配られるのはCLSという区分のハズレ選手か。何千円か何万円か払って、確定券使っても星4レベルのやつしか来ないゲームなのか。だったら、うちのもうダメなデロッシアカウントとかも、何千円かの価値はある気がする。もったいないね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。