火ガチャなめてた

1364 letters | 757 views | コメントする

 黒猫のウィズはリセマラで結構簡単に当りが出たから、この調子でどんどんいいキャラが集まるような勘違いをしていた。特に雷属性が充実してしまったので、次は雷属性が一切出ないガチャが来ないかなぁなんて思ってた。そこに火属性限定ガチャが始まって、10連は出来ないけど7回は出来るのでやってみた。7回もやれば、さすがに大当たりは出なくても小当たりぐらい来ると思ってた。火の回復キャラを持ってないので、火の回復が当たれば満足だけど、たとえ回復が出なくても7回もやったら何かしらあるだろうと思った。結果、Bばっかりで全部売るしかない。マジかよ。数ヶ月遊んだ上でならデッキが育ちまくって今さら当りは難しいよって事はあるだろうが、さすがにまだ序盤だからガチャして出たものがどれもデッキに入らないほどゴミってのはないと思った。だめだこりゃ。これ、今後変な気を起こして課金したりする前に消しちゃおうかなって検討するレベル。



 とりあえず落ち着いて他のゲームと比べてみて、他のもどうせゲームは面白くないとかなんだよ。まだクイズの方がマシなレベルだから、当りが出なくても楽しんでいくことを考えたい。バンナムもガチャが当たらなさすぎて諦めて、ジョジョでは全然ガチャしないでいたらダイヤ98個貯まって、ガチャする気も起きないわゲームする気も起きないわでログインしてるだけになった。ゲームも面白くてガチャも結構当たって面白いのはパズドラだけ。同じガンホーでもディバインとかサモンズとかはすぐ消しちゃったし、ケリ姫は新ステージが出たときぐらいしかやってない。思い返すとやっぱりガチャを当てるくらいしか面白みのないゲームばっかりだな。それでも金かけずにときどきのガチャで楽しめるかどうかだと、パズドラみたいにしょっちゅう魔法石を配布して、パズドラみたいにゴッドフェスでよく当り、パズドラみたいにゲームが面白くないとダメだな。黒猫のクイズは今のところ、パズドラみたいに面白くはないけど、他のゲームほど作業化はしてなくて楽しめてる。でもガチャは当たらんな。ドラクエは最初から作業しかなくて面白さを感じなかった上に、結局一度も金地図が当たらなくてガチャもつまらなくて消したから、それよりはマシかな。

 いろんなゲームでリセマラして当たりにくさを体感していて、ガチャはあてにしちゃいけないという精神を持っていたはずなのに、黒猫だけは今まで結構ついてたから当たるような気がしてしまった。うん、でも一緒だ。こいつもガチャはあてにならない。お金かけてやるもんじゃないし、無料でも一生懸命貯めた分を一気に使ってやるもんじゃない。でもガチャに頼らないでどれだけゲームを進められるかによっては楽しめるだろう。雷は充実したんだしいけるかも。しかしこれ、ステージごとにどれかの単色デッキを組まなければならず、雷の単色だけ強いより、火も水もそこそこの単色が組める方が有利だね。すなわちあたしはリセマラで雷の大当たりで満足したが、火と水と雷で小当たり出した方がいいかもな。小当たりって言ったってそれなりじゃないといけないけどさ。いずれにせよガチャはもう頼らねーわ。ガチャしないって事はもう素材も集めねーわ。それが無課金で出来る残された道だな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。