アーカイブ

2014年 5月 29日 のアーカイブ

 ワサコレのリセマラをしているところだが、一応スアレスをキープしつつさらに別の端末でリセマラしてたら、まずデロッシが出た。しかしこいつはやはりチームスキルBなので、看板としてはスアレスと同等でしかない。実用面ではフォワードの方がいいので、デロッシはなしということで。さらに続けたところシャビが出た。なぜかゲーム内表記はチャビで。こいつはチームスキルAなので看板として機能するが、フォワードじゃないって事が残念。実際に使ってみると、やはりフォワードのスアレスがいるチームはジャブジャブ一人で点を取るけれど、ミッドフィールダーのシャビはそんなにワンマンで活躍しない。トップ下もボランチもいける人なので、自動で配置するとそのどっちにも行く可能性があるみたいだが、どっちにいてもあまり活躍してないみたいでチームが強くない。それでも、看板としてBかAかでは大きな違いで、きっとこいつがフレンドポイントを稼いでくれると信じて、キープはスアレスからシャビに移行。スアレスのアカウントはおさらばする前に貯まってたボールを使い切ってガチャしたが、星5の追加はなく完全におさらば野郎だ。

 それでリセマラおしまいかというとまだおしまいじゃない。チームスキルAでしかもフォワードが欲しい。野良で出現したバロテッリなんかがその条件に当てはまってるが、そいつはSPスキルがBで残念。そう思うとFWじゃないがチームスキルもSPスキルもAのシャビは大当たりかもしれん。まだ野良でも見たことないけどネイマールやメッシはどうなんだろうか。そのくらいのビッグネームなら別にBだろうがシャビから乗り換えるんだがな。その辺を狙ってまだリセマラ継続中。

 まぁきっとシャビで妥協すると思うわ。つーわけでチーム名はFCバリセマラとし、ユニフォームも赤と青にしてみた。そしてボールが貯まり次第ガチャを回してるが、やはり2枚目の星5は出ない。一応キーパーが星4になったのが良かったが、フォワードは星3のSPスキルすら与えられてないやつぐらいしかいない。本田、長谷部もいて中盤は充実し、DFはまだ星3すらなし。かなり偏ったので、まだフォワードもディフェンダーも欲しくてガチャしたいところ。どの辺からボールを渋ってガチャ以外に使うべきかのターニングポイントがわからない。

 星5が2枚とかのアカウントが出ればたぶん、チームスキルBでも妥協しちゃうんだろうが、そういうのもまだないわけで。いかにガチャが渋いかってことだわな。星4と星5の確率アップって書いてある今でもこんな物って事は、書いてないときはもう全然ダメだろうな。まだ始めたばかりでわからないが、今日で終わりのガチャを逃してもまたすぐガチャイベントが来るんだろうか。今ですら渋いのでこれ以上渋いとリセマラやる気なくなるし。あとウイイレかなんかのコラボでもボール一個貰ってるので、そのイベントも終わったらリセマラ不利になるんだが。