ラジャラジャマハラーター

1274 letters | 623 views | コメントする

 ブレイクジョーカーで強いサポーターカードに遭遇した。主役はV3だが1号と2号が一緒になって3人で移ってるやつ。こいつはディーラースキルというのを持っていて、いるだけで攻撃力も防御力もアップする。しかも必殺は3倍ダメージだし、超必殺は消費が少ない相手カード消し。なのでサポーターで出現したら全力で連れ回しているのだが、やはりいるのといないのとでは全く戦力が違ってくるから、いるときは難易度高めのところにチャレンジしに連れて行くことになる。んで、なしだと全然歯が立たないオーズイベントの最上階でも、ありだとノーコンクリア出来てしまった。こりゃいけると思ってカザリのメダルを集めきった。無理して挑んでるのでノーコン出来ない事もあり、道中でドロップなしなら諦めるが、さすがに2個もドロップしてたらもったいなくてコンティニューしてしまう。ディエンドありだから3個ドロップでノーコンなんてこともでき、結構余裕でラトラータ―を集めた。



 んで集めてしまってから思ったんだけど、ラトラータ―もその次の進化先であるタジャドルもスキルとか魅力なくて、どうせならシャウタを集めればよかった。だので一回だけメズールの最上階に挑んでみたが、青カードしか出さないにくせに青カードを全部消すスキルとか持ってて、カザリの最上階と比較しても難易度はかなり高い。V3で行ってもノーコンする自信なし。こっちのラトラータ―でスキル300減らしてやってざまーみろとか思ったが、向こうはまたどんどん貯まるからこっちの方が損した気分。これはさすがに諦めた。道中でコアメダルをドロップしていたけれど、ガチャ1回100円なのにコンティニュー1回100円出してまでコアメダルを貰うのはどうかなと思い直した。ディエンドを持っているせいで今だけドロップ率が上がっていると思うと、ついついもったいなくて挑もうとしてしまうが、コンティニューするくらいならまたガチャやろうぜと。今回はあとウバ3枚確定のフロア1を繰り返してレベル上げだ。

 V3には及ばないものの、オーズがライドベンダーに乗ってるやつも強い。回復の消費が少ないし攻撃も強いし。今回メダルでブレイク出来るやつらよりも強い。しかしそのカードにはPRMバージョンなどと書いてある。すなわちガチャ限定だろう。今のうちに星3オーズのカードだけ確保しておいて、あとからそのライドベンダー版に進化させたりは出来ないんじゃなかろうか。そういうことも考えるとやっぱり100円ガチャが一番良さそうだ。100円でガチャとスタミナ回復のセットだからな。コンテしてる場合じゃない。回復も、遊びたいときが遊び時と信じて、貯め込まずにどんどん使ってるわ。

 単なるライダーファンとしてキャラゲー気分で遊んでいたが、そのカザリタワー最上階で道中メダル2個をとった状態でノーコン出来るかどうかのスリリングな戦いは、パズドラの地獄級にチャレンジしている時と同じくらい面白い。これは断然元とってる実感あり。ハマり。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。