パズドラ専用機

1329 letters | 1076 views | コメントする

 パズドラは自分で使ってる携帯電話にインストールしてる人がほとんどだと思うが、あたしはゲームのせいで電話が使えなくなるのがいやなので、パズドラは電話として使ってない端末で遊んでいる。スマホをジャラジャラ持っているあたしだが、その中で最もゲームに適した端末はiPhoneだったからパズドラもiPhoneでやって来たけれども、もう少し画面が大きくても良いと思うんだ。iPhoneはアップルのポリシーで、片手で操作出来る電話として作ってるから、最近は電話以外の機能を重視しているAndroidのスマホとは方向性が違ってきてて、もしiPhoneより大きくしかも7インチタブレットよりは小さいくらいのパズドラ専用ゲーム機が欲しい場合はAndroidを使うしかない。そしてこの度、パズドラはiPhoneからAndroidへの機種変更をサポートしたので、慎重に検討したけどやっぱりAndroidにデータを移した。



 うちはサブでNexus 7にもパズドラを入れてるが、バッテリー消費の多さが気になっている。今はどうか知らないが、以前の仕様ではパズドラをやったあとはちゃんとタスクキルしておかないと、スリープさせてもどんどん電池が減っていく感じだったから、毎日ログインして魔法石を貰ったらすぐタスクキルしている。また、嫁が使ってるKindleのパズドラは動きが悪く、他のアプリも使ってるとモッサリしちゃうことがあるので、端末性能によってはAndroidはiPhoneのように快適には遊べないだろうと想像出来る。それでも画面を大きくしたいかって事なわけだが、iPhoneでやってるとドロップが小さすぎてお隣さんを掴んじゃう事があって気になる。さすがにタブレットぐらいになると今度は指の移動距離が大きすぎてコンボに不利になりそう。ギリギリほんのちょっとだけ画面を大きくしたいと思うと、やっぱりAndroidのスマホだなと。

 で、あたしが持ってるAndroidでどれが一番パズドラようになるか吟味したところ、あわよくば売り払おうとさえ思ってたXperiaGXが良さそうだったので、大事にしまってたけど使い始めた。root取れるので余計なプリインストールアプリを制限しまくったり、スクリーンショットのシャッター音を消したりした。バッテリーの減り具合については、確かに遊んでる間はどんどん減って行くが、以前のようにスリープ中も減ってしまうと言う事はなくなっているようだ。それでもiPhoneと比べたらすぐ減っちゃう感じ。画面は大きくて結構だし、性能も今のところ十分そうに感じる。とにかくいったん機種変更をしてしまうと30日間は再変更できない仕様なので、これでたとえ不便でも使う。

 ホルスからバステトに移行してまた夢中になってるから、こだわりもまた出てきて画面を大きくしたいとか思っちゃったんだな。そしてここまで来たら電池のことも気になるわけで、容量が大きい電池を注文してしまった。別にこまめに充電すりゃ良いのであって無駄な出費だけれども、はまっちゃうとこんなもんだ。またすぐ機種変更して無駄になるかも知れないしな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。