大泥棒一名確保

1130 letters | 733 views | コメントする

 テクダン1.5倍でプラスタマゴ5倍なんだから、1周で5個落ちても不思議じゃないのに3周連続0個でランクアップしちゃって、ひょっとしてもう5倍は終わったんじゃないかと疑って、何度もお知らせを確認したがやっぱりやってるみたいで、それでもこんなに出ないものかと絶望した。せっかくランクアップしてスタミナがあるけど、それをテクダンに使うのが馬鹿らしくなって、大泥棒の降臨にチャレンジしてみた。あ、降臨じゃなくて参上か。もちろん簡単な方。



 一回目は何も考えずに普段通りホルスで、道中でスキル貯めるとかの策略も一切なしで、全部全力で消して行った。そしたらボス戦まででエキドナを貯められず、一発殴られて即死。えーっスタミナ50も使って一発殴られて終わり?先日のサタンのイカみたいなやつもそうだけど、いくら余ったスタミナでも、ピンチになってヒヤヒヤすることもなく急死ってのはあっけなさ過ぎるわ。もしかしたらボス戦前まででスキル貯めていけば勝てたのかも知れないが、スキル貯めることが出来るほど道中も安全でもないので、フレンドをミネルバにして防御力アップでもう一回挑んでみた。

 そしたら別に途中でスキル貯めようとか考えなくても、攻撃力が低くなってるから普通にギガグラが貯まってしまった。ボスにギガグラ2発撃って、エキドナとスサノオを使いながらチマチマと削りまくって、ようやく勝ったところで運良くタマゴをゲット。1時間くらいかかった。もうやらない。スタミナ50で1時間も遊べたと思えば良いけれども、コンボを決めてもちょっとしか減らない敵のHPゲージを削っていく作業はあまり面白くなかった。やっぱり自分もフレンドもホルスで、4色コンボが揃ったときと揃わなかったときで攻撃力が段違いなところが面白いのであって、4色揃ったのにチビっとしか減らないってのは爽快感が足りない。

 五右衛門を使いたいとも思わない。1色のパーティーは飽きたからホルスで遊んでるので、今さら1色のパーティーはやる気がしない。しかももっと何十周も周回してスキルレベルを上げなきゃダメなんだろ。低レベルのフェニックスは持ってるから将来的にパーティー編成は出来そうだけど、五右衛門を育てるくらいならまず他のやつ育てるね。

 今回はスサノオの有用性を確認出来た。スキルレベルは上げてないので、チャンスがあれば優先的に上げたい。レベルもまだ中途半端で、とりあえず先にスサノオを上げるべきなので、サイガとか上げてる場合じゃない。水なのにギガグラ持ってるイースも間違いなく使う。こいつらのレベル上げるならジークとかクーフーとか競合するなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。