歩いて帰ろう

1177 letters | 821 views | コメントする

 朝は日テレ系列を見ているので、映画コナンの宣伝みたいな関連で、主題歌を歌ってる斉藤和義が何度か取り上げられていた。しかしあたしはこの人を全く知らなくて、その取り上げられたコナンのテーマにも興味がなかった。ミスチルとかその他の人がカバーしてる歌うたいのバラッドも紹介してたが全然ピンと来ない。唯一、聴いたことあるようなないような微妙なところで歩いて帰ろうだけ耳に残った。こっちじゃポンキッキ放送してないので聴いたことがあるとしてもそこじゃない。その、聴いたことあるかなぁ、ないかなぁって思った一曲が次の日になってもまだ耳に残ってたので、こりゃカラオケベストに入れて運転中に歌おうかなって思った。



 その一曲しか興味がないのでMP3で良いんだけど、探し方が悪いのかAmazonのMP3が出てこなかったのでCDを注文した。その到着待ち中なんだけど、youtubeで歌ってるところを探してたら、案の定というか、歌ってみた系がヒットしたりするわけだ。そういう歌ってみた系自体が、何を歌ってる誰であっても抵抗があって見たくないくらいなんだけど、その時見たやつはすごく気に入ったのね。あまりにも気に入ったので、その歌ってみたやってる連中が他に何を歌ってみてるかどんどん見ていったら、どんどん気に入ってしまったのよ。いや正確には、そのグループが気に入ったと言うより、グループに所属している一人の女性が個人的にものすごく魅力を感じて、グループの動画の中でもその女性が歌ってるものだけ気に入って探してみてるわけね。そのグループが選んで歌ってる曲も、スキマスイッチとかアンジェラアキとか宇多田ヒカルとか、あたしのカラオケベストに入れてる曲がいっぱい入ってるので、そこも非常に好感を持った。リーダーらしき人が青森県出身だったりな。

 うん、で、あたしが次に課題曲にするのはこの歩いて帰ろうが一つではあるんだけど、その動画でお気に入りの女性が歌った創聖のアクエリオンもかなり興味を持ってるのよ。これもAmazonでMP3探すんだけどいっぱい出てきてどれもオリジナルじゃないっぽい。なんかたいしたことねーなAmazonの電子ラインナップは。かといってAmazon以外ではコピーガードがかかった状態で売るから買いたくないしさ。おそらくキーがあわなくてすぐ挫折するであろうアクエリオンをCDで買うのはもったいない気がしてる。

 運転中に歌う歌を常に模索していて、ときどきカラオケベストの曲が入れ替わってるんだけど、それを子供達も一緒に歌っているので、嫁の車にも同じCDを渡している。あたしが一緒かどうかにかかわらず、あたしの編集したCDであれば歌うって感じになっちゃってる。それ以外のCDは歌わない。変な習慣つけたな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。