パズドラのドラ

1238 letters | 1176 views | コメントする

 エンシャントが育ったので、全色ドラゴンでフレンドのイシスと合わせて7.5倍パーティーということで、ハダル上級に挑んだが普通に負けてしまった。それで弱点をいろいろ痛感したのでその話。イシスの能力である3色コンボで攻撃力3倍ってのは非常に現実的で、欲を出して4色に挑んで時間切れとか、iPhoneの画面が小さいせいで誤操作しちゃったとか以外はバッチリだ。あと回復しなきゃいけないターンは攻撃をあきらめてるから大丈夫。それは良いんだけど、3色揃えても3人しか攻撃しないじゃん。闇パーティーは1色だけでセイレーン以外が攻撃する。7.5倍×3人と4倍×5人じゃ、1割強ぐらいの差しか出ない事になるが、たったそれだけのために5ターンに1回のほぼ全消しダメージを捨てる価値がないよな。フレンドでイシスがいなかった場合の妥協でよそのエンシャントを使う場合は、計算上も闇パーティーを下回って意味なし。やっぱり全色で行くならこっちもイシスじゃないと割が合わない。そしてイシスのために、イシスが出やすいよって言うキャンペーン中に何千円かガチャを回したが出なかった。



 んでもって、道中の戦闘は火力が闇パーティーと同等で問題ないが、ボス戦は火力だけでは渡り合えないのでかなり問題あり。イシスは見た目からしておそらく回復力が高いんだろうが、ドラゴンどもが回復力低すぎて全然間に合わない。闇パーティーではルナ何とかをリーダーにしてるせいもあって、3コンボに闇と回復を入れていつも通りの攻撃力で全回復もするとか普通にやっちゃう。こういうことが出来ないせいで、全色パーティーではハダルに負けてしまったんだな。おそらくこれも、ダブルイシスならもうちょっと回復が上がるはずなんだよ。フェンリルナイトで組んだときにハダルを突破出来たのも、回復が間に合ったからだろう。フレンドにイシスじゃなく防御系を選択する場合を考えても、ドラゴンの2.5倍よりバランスの2.5倍の方が安定しそうな印象だ。でも使ってる人は少ないね。

 いずれにせよ、イシスが貰えずにまもなくキャンペーンが終わるわけで、もう闇パーティーを育てる以外に何もないんだよ。他の色で何を貰おうが、攻撃態勢を持っててしかもスキルレベルを上げやすくないと闇パーティーには及ばない。いろいろ可能性はあるけどいろいろ無理で、せめてイシスが出ればなぁってところで出ないわけで、やる事も限定された。闇を育てるのにはキングメタドラを刈り続けることと、闇の良キャラドロップが期待できる場所を狙うことぐらいしかない。あとやれることと言ったら、今滑り込みでガチャ回してイシス出す事ぐらい。他には、闇ダンジョンをマラソンするための光パーティーの作成だな。それもガチャだの見出しダメだな。

 やめ時だろうか。でもやめられないんだよ。パズルを揃えるのが面白いせいだろうな。

 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。