ハズレても1時間待て

1125 letters | 852 views | コメントする

 パズドラの有料ガチャを10連続回して全然良い物が来ないと落胆が大きすぎるので、そのショックをやわらげるという意味もあるし、逆に熱くなってやりすぎても結局ダメだったりするから、ともかく、ガチャは1時間に1回までというルールにした。昨日のゴッドフェス開始の3時から、4時、5時、って感じで9時までやって、それから今朝もやって、ゴッドは3個出たけどムラコレは0だった。詫び石とかプレゼンととかが貯まってた別端末ではライダーが出たりした。

 今回出た神タイプは、3時ペルセポネ、9時カグツチ、今朝スサノオってところ。前回のフェスで秘神を当ててるので、神2.5倍チームを作るために必要な3色が出た。これにヴァーチェを進化させて加えれば、よそのイシスを入れて全色神パーティー7.5倍が出来るわけだ。全色ドラゴンと違って回復力もそこそこあるし、スキルもまぁまぁ良いわけだし、加えてイシスも神だし良さそうだ。しかし神はどれもレベルアップに時間がかかるので、これが戦力になるまでには相当なやり込みが必要だろう。

 ただ、その当たった神3個を一つずつ見ると別に要らない感じ。ペルセポネは新キャラの新スキルだから、スキルレベルを上げるって事がまず無理で、これが可能になるまで闇チームのスタメンにはなれない。カグツチとスサノオも別に利用価値を感じないので、単に神の頭数を揃えただけって感じ。イシスで強化するために全色必要だからね。つまりもう頭数が揃ったから要らないんだよ。あとガチャいらない。

 今のフェスに限らず、イシスの他にこれ以上ガチャで欲しいキャラがあるかと言えば、まぁ無料なら欲しいけど惜しみなく金を使わないと入手出来ないって状態では要らないね。そっちに使うくらいなら、コンティニューいっぱいしてボスの確定ドロップを狙っちゃう。昨日のゼウスには挑まなかったけど。ムラコレのライダーやワルキューレ、ハーデスも欲しいけど、その値段が数千円か数万円だよって言われたら、もう全然要らない。数百円でクレよ。

 あたしの場合、実際にお金を払わずにスマホで稼いだポイントが巡り巡ってパズドラのガチャ代になってるので、あたしのサイフは全然痛くもかゆくもないけれども、ガチャのハズレで何千円分も無駄にするのは良くないね。まぁ5千円使ったら狙ったキャラが確実に出るよってんなら、そのキャラがその値段だと思えば良いけれども、狙ったキャラは何千円使おうが何万円使おうが出ないかも知れないわけだよ。つーか普通は出ないよ。こんなの、いくらでもお金を使える人がやっちゃいけないね。いやあたしはポイントだけどさ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。