スクショでパズドラ

 今日は月曜でペンギン狩り時なんだけど、昨日失業して暇になったからその様子をスクリーンショットで解説しようなんて思い立った。これはガチャしまくってもイシスを当てられなかったあたしが、もしイシスを獲得していれば毎ターン9倍攻撃出来たんだよと言う証拠提出でもあるので、経過を誤魔化さずにアップすることが肝要だった。しかし確かに7ターンのダンジョンで全部3連鎖以上してノーダメでおわったけど、全部撮ったつもりが二つ抜けてて証拠にならなかった。もう一回撮り直しで挑むのも面倒だからこれで良いわ。あと、闇パーティーで7ターン全て闇玉を揃えられるというのはあまりなくて、本来なら何ターンか攻撃なしのターンが挟まれる。しかし闇パーティーではなくイシスパーティーなら、無理矢理に闇を揃えなくても良いんだからもっと余裕で3連鎖できるんだよね。


左に紫のくの字があるし、右に緑のくの字があるので、この二つで2連鎖するとして、紫の上にある青を↓→→↑と動かすルートを考えた。そしたら上部にあと二つ青があるから3連鎖できる。もう一ひねりして、スタートを青じゃなく隣の赤で始めたら、それだけで4連鎖だな。(成功)


左上に紫、その右に青、下の方に黄色の固まりがあるので全部揃える。その際、スタートを赤玉にして下におりながら紫と黄色を揃え、その後上に上がって青を揃えて3連鎖だが、余裕があればもう一度下に下がってあと二つの赤と動かしてる赤とで4連鎖を狙ってみる。(最後の赤玉は失敗したが狙った3連鎖のあと、狙ってないコンボ発生)


これは良い形だ。一番下のピンクをもって、→↑←↑↑で青赤黄が揃う。んでもって上部の紫を揃えて4連鎖。黄色を壊さないように気をつけながら、左の赤も揃えたい。(狙った5連鎖の他に落ちてきてもう1連鎖発生)


左下の黄色をもって真ん中で緑を揃えて下で紫を揃えたら、反時計回りに外周を回って左上の黄色とくっつけて3連鎖を狙う。(成功。もうピンクがかなり貯まってるから他の色を揃えにくいが、揃いさえすればピンクも勝手に連鎖するわ。)


貯まったスキルを使って闇だらけ。これはこのままでも勝てると思うが、3連鎖の証拠も必要だしがんばれば4連鎖出来そう。左下の緑をもって青を揃えたあと、無理矢理上の黄色を下まで持ってきて揃えて、最後は掴んでる緑と左上の緑で結合を狙う。失敗してもどうせ勝つだろう。(成功)

 つーわけで、全ターン(スクショない分も含めて)攻撃玉のみの3連鎖成功。しかも闇玉を必ずコンボに含めるという制限付きで。イシスを使う場合は3連鎖に同じ色を含めたり回復玉を含めたりした場合は発動しない。すなわち、3色別の色で攻撃しなきゃいけない。スクショでわかる通り、3色は可能でも4色はそもそもはじめから不可能だったり、出来るけど4秒の制限内では誰がやっても無理だって場合(それのスクショが撮れてない)がある。ときどき9倍攻撃ではなく、毎回9倍攻撃をしたくてイシスなので、毎回3連鎖は出来るつもりでいる。ときどき4連鎖するからってホルスにするつもりはない。

 まぁ、失業したから次にイシスを貰えるチャンスが来てもガチャしちゃいけないんだよね。せっかく連鎖出来るように上手になっても、それを生かすには金がかかるんだよね。つまんねーな。

 

おまけ(スクショなくて使えなかった解説):
①一番上の青をもって←←↓←↑で緑と紫を揃えつつ、その後右端まで真っ直ぐ移動することで2連鎖を壊さず脱出成功。下に青が二つあるので無理矢理3連鎖に出来そう。(落ちてきてさらに2連鎖)
②右下で紫を揃えて真ん中のくの字の青を揃え、上部の黄色でフィニッシュ。赤は玉が足りないし緑は全部離れてるから揃えるのは不可能。(成功)

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。