引きの悪さをものともしない

1060 letters | 1055 views | コメントする

 パズドラの初回ガチャは何度もインストールし直して吟味し、序盤である程度は役立つだろうキャラを入手したが、あくまで序盤でだ。フレンド申請が全然来ない事からしても、利用価値はそんなに高くはない。その後は詫び石15個で3ガチャしたがどれもあまり珍しくない属性ドラゴンとかで、ダブリキャラまであって残念な結果だった。もちろん無料の友情ガチャでも良い物が出てない。よって、パーティーのメンバーは道中のザコをレベル上げしただけの低スペック仕様となっていた。



 期間限定ケリ姫ダンジョンの一番簡単なやつで入手出来るキャラのうち、火属性はボスドロップだから無理だし水属性は進化素材が強すぎて無理だが、残りの木属性、光属性、闇属性は入手も進化も簡単で、しかも40倍攻撃スキルを持っているので即スタメン入りした。ボスに会うことさえ出来れば、この3体で1ターン勝利は確実だ。問題は道中なんだけど、その3体のうち1体がコンボで攻撃力を上げるリーダースキルを持っている。火、水、木をコンボに入れないと発動しないので、そもそも画面内にその3色がそれぞれ3個以上ないと無理だし、あっても離れすぎてたら無理なんだけど、まぁ数ターンに1回は発動出来るわけだし、発動しさえすれば敵のザコは全滅とは行かないまでも壊滅状態には出来る。これによそ様がガチャイベントで当てたイシスやホルスが加わると、普通に10倍ダメージとか出ちゃうので、ザコはもちろん殲滅するし攻撃スキルで刈り損ねたボスの残存体力も一発で奪い去るので、敵のターンが回ってこないことも多いのだ。いかにガチャの引きが弱いとは言え、イベントのザコドロップがこれほど強力だと、レアなキャラが不在なことが攻略する上では一切問題にならない。逆に、道中でコンボしすぎてボス戦まで早く来すぎて、スキルが貯まってないせいで苦戦するって事があるくらいだ。

 あたしの腕前とかはあまり関係なく、画面にいくつドロップが入ってるかと何秒動けるかという、誰がやっても変らない制限があるわけだから、3属性くらいはほぼ毎回コンボしても、4属性は結構難しいと思う。そしてそのコンボの中に何の属性が入ってなきゃダメだとか制限もつくとまた難しい。よって、制限なくただ3コンボで攻撃力が上がるというリーダースキルが強いと思う。今欲しいのはイシス。あとケリ姫の3属性がみなバランスタイプなので、バランスタイプを常時パワーアップするスキルも良い。って、どっちも引きが弱いと無理っぽいけど。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。