アーカイブ

2013年 1月 30日 のアーカイブ
1062 letters | 1046 views | コメントする

 パズドラ危険だな。どうせゲーセンのワンプレイよりは長く遊べるんだし、気軽にスタミナ消費して難易度の高いところに挑んだりしてる。負けて何も得られないってことはたびたび起こり、かといってコンティニューで石を使うのはもったいないわけで、石一個で体力全回復のほうがお得だと思うと、無理矢理なクリアはしたくない。まぁでも数ターンに一回しか攻撃してこないボスで、その一回で体力全部持って行かれるってやつなら、一回コンティニューすれば確実に勝てるわけで、ここでワンコインは仕方ないと思ってる。とかいってドシドシ使って当たり前みたいな感覚でいると、一日数百円の単位で吸われていく。毎日イベントがあるので毎日吸われていく。恐ろしい。

 現在、闇だらけパーティーと三色限定パーティーを使い分けているが、光は全然良いキャラを持ってないので使う機会がない。闇だらけは、ガチャじゃなくドロップで得た吸血鬼と人魚のコンビがスキルレベル最高だから攻撃に問題はなく、虹の番人で体力もアップした。フレンドで闇2倍を連れて行けばだいぶ強いところにも行けるようになった。そして現在、スペシャルに三色限定の水の歴龍ってのが来てて、これにケリ姫イベントで得た三色揃えると攻撃力が上がるやつをリーダーにして連れて行き、フレンドの同キャラもしくはイシスやバステトなんかを加えると、攻撃力が6倍とか7倍とかになる。そんでもって3色だったら揃えやすいから、毎回6倍とか7倍とかが出るわけだし、勝手に10コンボとか20コンボとかになるから、防御力が高い上級の歴龍もほとんど勝てちゃう。他のは中級ばかりやってるから、ここで上級をやるとガッツリ収入が入って、レベルとかは一気に上がった感じ。スタミナ25消費だから、2回やる度にワンコインだ。んでもう上級何回やったかわからないくらいやってるけど、ボスドロップはなし。このボスはあたしの望むリーダースキルを持ってるっぽいので、全くの採算度外視で思いっきりマラソンしてるが一切出ない。こればっかりやってたら、ボムのスキルを持ってるやつがいっぱい出土するので、スキルアップ2倍のついでもあって5ターンに一回ボムれるやつが出来てしまった。こうなったら全色作れるくらいフルマラソンしようかと思っちゃうほど出ない。ムギドラもいっぱい出るので、青にこだわらずドンドンキャラのレベルが上がってる。それで進化させるべきはたいがい進化し終わったが、一番強い仮面を進化材料にする物はまだ無理。せっかく仮面の日なのにな。