家族でパズドラ

1435 letters | 2346 views | コメントする

 せっかく買ったキンドルの使い道がなく、せっかくplayストアを入れたことだしAndroidのパズドラはどんなもんかと思ってやってみたところ、最初のレアガチャで結構いいやつが出てしまって、今までiPhoneでやってたやつはあまり良くなかったことに気がついた。しかも初期キャラのドラゴンと属性がかぶって非効率極まりない状態だった。んでそのキンドルの良いキャラが当たった方はフレンド申請もたくさん来て、やっぱり一回目のガチャがだいぶ重要だなと思った。iPhoneもそんなに進んでないのでキンドルでやり直そうとまで思ったんだけど、さすがに7インチは片手で持って親指でやる訳にはいかない。片手で内職しつつもう片方の手で遊べるのが理想なので、せっかく良いキャラだけどキンドルじゃ無理だ。



 でも結局は別のiPhoneでやり直して良いキャラが出るまで最初のガチャをがんばってみた。チュートリアルを一通りやるのが面倒なので、iTunesを使ってズルしようとしたが、どうやらガチャ結果のデータはローカルじゃないみたいで無理だった。仕方なく何度かガチャしてみたが、やはりキンドルで出たような良いキャラは出ないし、何度かやってある程度のところで妥協して始めた。キンドルの方みたいにフレンド申請が殺到することもないが、とりあえず初期キャラと属性がかぶってないし、ある程度使い物になるから十分に最初のガチャより良い。んで、iPhone二つとキンドルを全部フレンドにして、一日一回はやるつもり。

 一日一回パズドラをやりたいだけのキンドルはそれ以外の時間は嫁が使う事になったんだけど、あれはホーム画面が最近使ったものリストになってるから、見えるところにパズドラがで安い。その見えやすいパズドラを下の子がやりたがるので、下のこのiPadにもパズドラを入れた。3歳でも器用にやるもので、偶然の連鎖でドンドン先に進んでいる。それを見て上の子もやりたがり、上のこのiPadにも入れた。上の子は慎重派であまり進んでないけど、下の子より理解してやっている。下の子がパズドラやってるのを見て嫁も興味を持ったので、キンドルのレアキャラは嫁が使うかも。

 とりあえず全ての端末で家族申請じゃなくてフレンド申請。さらに別の端末でも入れて見て最初のレアガチャを何度かやってみたが、一向に強いキャラが出ない。これはよっぽど引きが強くないと行けないみたいだ。つまり、よその人は課金してでもレアガチャしたいと思って、500円くらい払いたくなるんだろうけど、その500円でろくでもないキャラが出る確率の方が極めて高く、そうなったときのことを思うとあたしは課金できないな。課金しなきゃあのキンドルで出た良いキャラには今後も巡り会えないのかも知れないけど、いくら課金しても巡り会えないかも知れない。このことを、あたしはチュートリアルを何回もやって思い知ったから、きっと今後も他のゲームでもガチャ的なものに金は払わないと思う。複数端末でやるまではパズドラがどこで儲けを出してるのか不思議だったけれども、なるほどガチャしなきゃ良いキャラを手に入れられないし良いキャラはなかなか出ないのか。そして良いキャラがいないとフレンド申請も来ないのか。よその人はお友達の中の誰かが良いキャラ持ってて、その人だけフレンド申請いっぱい来るのを見て、うらやましくなって金使うんだろうな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。