詫び石でガチャ3

1133 letters | 1170 views | コメントする

 先日、パズドラが不具合で一日中つながらなかった事があったのだが、その件でお詫びとして魔法石15個も添付されてきた。すなわちガチャ3回分だ。このゲームでは最初に一回だけチュートリアルとして無料でガチャできるので、アンインストールしてやり直す事で良いキャラが出るまで粘ることは出来るんだけど、それをやってもなかなか良いキャラは当たらない。つまり、課金してガチャしてもなかなか良いキャラは当たらないんだよ。そう思うと金払ってまでガチャしたくないんだけど、タダで貰った3回分の魔法石であれば、惜しみなくガチャに使ってしまいたい。

 と言ってもあたしは端末をゴロゴロと持ってるので、実際はたくさんインストールしているわけで、その全ての端末で魔法石15個受け取っていて、そりゃもう一気にいっぱいがちゃしたわけだ。そしたら、今メインで進行してる端末ではダブリの平凡ドラゴン3匹出て完全に無駄になり、その他の全ての端末ではキャンペーンの超激レア且つレベル30台の即戦力キャラを1回~2回当てやがった。こんなに高確率で出てるのにメインのやつだけ引きが悪い。まぁいいさ。詫び石なんてなかったも同然だからな。ある程度強化されているメインで当たるよりも、ほとんどやってないサブで当たった方がパワープレイ出来て良いしな。でもメインは全然フレンド申請来ないんだよな。サブは最初から良いキャラ引いたからフレンド申請が必ず満タンに来るやつもあるのにな。全然ゲームしてなくても勝手に呼び出し喰らって友情が溜まる状態とかあるのにな。

 ともかく今回もこのように、ガチャ3連発して全てハズレなんて事があったわけで、全然ガチャにお金を払う気は起こらない。同じ金を払うなら体力回復5回の方がマシだ。って事で、不確定要素過ぎるガチャにはもったいないけど、ここぞってときの体力回復にお金を払っても良いと思った。1魔法石で全快だろうか?だとすればゲーセンのワンプレイ料金より安く、ワンプレイどころか結構遊べる。別に金を払わなくてもちょっと待てば体力は回復するわけで、それでも今遊びたいってときにしか金を払わなくて良いって良心的な気がする。いやいつも時限ダンジョンばっかりで体力回復を待ってはくれないけどね。

 これって、ゲーセンをスマホで持ち歩いてるようなものだね。いつでもどこにいてもいくらでも金を搾り取れるポータブルゲーセンだ。一日中ゲーセンにいたら言ったいくら使うんだって感じのことが、家でゴロゴロしてても家がゲーセンになって起こっちゃうんだな。まぁ、iTunesとキンドルはポイントがいくらでも入って来るから、実質金は払わないんだけどね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。