来月はカーナビいただきたい

1258 letters | 1053 views | コメントする

 今月は内職でいろいろゲットできて良かったけど、来月もこのままの調子でポイントが貯まるならぜひカーナビをいただきたい。古いホンダの純正ナビがバカすぎて、カーナビなんてどうせバカなんだと思ってあきらめていたのに、iPhoneのNavicoが賢すぎて、こんなちっちゃなデバイスにGPSから何から全て仕込んで車載の物より圧倒的に優れていることに驚いてしまった。これにより、Androidのナビアプリもいっぱい買って試したけどどれもNavicoほど賢くはないし、かといってiPhoneは画面が小さいから見えにくいし、iPad miniは微妙に大きすぎるしGPS付きは高い。そんなら普通にポータブルのナビ買った方が良いじゃんって事だけど、まぁ内職のバブルがなければ買わないよな。バブルだからカーナビが欲しい。



 Amazonさんのオススメはユピテルとか言う激安メーカーと、パナソニックだか旧三洋だかのゴリラみたいだ。ところがこれらのクチコミを見ると、肝心の案内がどうもバカっぽい。提案ルートからはずれた時に目的地到達より提案ルート復帰を優先するクセがあるやつは最悪だ。それが嫌だからiPhoneのNavicoにこだわるのであって、それを許せるなら他の無料ナビアプリでも十分だ。せっかく専用機のナビを買ってその状態だと嫌なので、オススメのユピテルとゴリラは安くても買わない。そしたらもうパイオニアの楽ナビしか選べない。楽ナビの現行品はまだレビューが少ないんだけど、旧型のレビューを見る限りは求めてる物に近そうな感じはする。使ってみないとわからないが、専用機でもnavicoには敵わないってこともあり得る。でも、車にiPhone1台乗せっぱなしとか無理だし、Navicoまでは求めないが専用機として最低限度を満たしてくれたら良い。ゴリラは買う前からその最低限度を満たしてないことが他人のレビューでわかったので良かった。

 楽ナビもいろいろあって、どれがどうなのか違いがよくわからなくて、インチ数とテレビ機能以外の違いは探せなかった。フルセグどころかワンセグもいらないのでテレビ機能は無視。インチ数は7か6かって微妙なところだろう。値段にもあまり差はない。うちにある7インチのネクサス7と5インチのStreakを参考にすると、6インチの方が欲しい。つーわけで欲しいのは、ワンセグで6インチの楽ナビなんだけど、およそ5万円だ。たっけー。ポイントじゃなきゃ絶対買わない。それより何とかMNP乞食で安くiPhone5を入手してNavicoを使う事を考えるレベル。もしくはAndroidでトヨタ式のやつを使うかNavicoみたいなやつが出るのを待つか。でもポイントでなら欲しいわ。

 来月もまた湯水のようにポイントが入って来ればまずナビだ。あまり入ってこなければ買わない。ナビを買ってもまだ余るようなら掃除機だ。さすがに冷蔵庫は送られてきても一人で設置できないしよしとこう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。