アーカイブ

2012年 10月 26日 のアーカイブ

 明後日、docomoに1回線入れられるようになるんだけど、ポイドがもうなくなってたしキャッシュバック2万円ごときじゃ動く気がしない。一応ギャラクシーノート0円はやってたけど、単発で行くにはMNP費用がもったいない。以前のように高額なキャッシュバックがでるなら我慢できずに次々とMNPしてしまいそうで、待つって事はあり得なかったが、こうも渋いと動きたいのを我慢して待つのではなく、動く気がしないから動きたくなるまで待つって事になるなぁ。4万キャッシュバックなら手続きしたくてウズウズするのに、2万キャッシュバックだと行くのも面倒くさいから不思議。やっぱり参戦が遅すぎたかな。

 で、待ってどうするかだが、来月キャッシュバック3万に戻れば、ガラケーとかで元を取る。戻らなければ、来月末にはさらにもう1回線docomoに入れられるようになるから、12月に2台同時MNPで元を取るしかない。それを3月にまた2台同時にauに転出すればいい。年末、年度末、どっちでも全く儲からないようなら乞食は廃業だ。

 他に3回線あるうちの、1回線は電話として使ってるdocomoだから動かさないし、1回線はスマートパスが儲かって仕方ないauだから動かさない。そして残ってるのが2in1なんだけど、違約金がかからないのが魅力。つまりこれを今月も月末限定でやってた4S一括0円に行っちゃっても良いかなって思ってる。そしてすぐ780円で寝かす。キャッシュバックはつかない。今、全然魅力的なセールがないから、ついその程度でも動くかどうか迷うんだよな。うん、でも動かさない。2in1は4Sじゃなく5のお得なセールが年末にあるかも知れなくて用意したからな。これも待ちだ。

 5回線のうち2回線は電話用と内職用で使う。残り3回線しかMNP乞食に使わないが、一気に3回線同時移動が出来ないみたいなので、2回線同時移動用と、その反対方向のMNPでお得なセールを狙って1回線って事で我慢しよう。つーかもうお得なセールは出ないかも知れないし。

 いや、お得なセールは確実に来るだろう。来なきゃクソ端末を捌けなくて業界が崩壊するわ。来月の新機種発表後、あと年末、年度末、いろんな都合で乞食が儲かるはずなんだよ。

2975 letters | 2733 views | コメントする

 最近は汁ムゴ魚のサブタイトルに「なくそう憲法」とか書いてたが、石原都知事が辞任会見で憲法破棄とか言ってたので、あたしはタダの頭がおかしい人から石原みたいな頭おかしい人に格下げになってしまった。すなわち、初めてこのサイトに来た人は「はぁ?全然わかりません」になると思って書いてるのに、「はぁ?石原みたいな人だなぁ」って理解されちゃ不本意なんだよ。あいつとはそんなに気があわないし、今回だけたまたまだ。石原がどうして憲法破棄なのかはどうでも良いが、あたしにとって憲法は本気で、この日本にとっての足かせ、邪魔者、ガンでしかないと思っているし、諸悪の根源は正さなければならない。そのことについて、もうちょっと書いておかねば行けないのかなと。

 つーか、憲法は法律の親玉なわけよ。日本で生きる日本人は、日本のルールで生きていかなきゃ行けないわけで、それが法律であり憲法なわけだ。法律が悪いとすれば変えれば良いだけなんだけど、どう頑張っても親玉の憲法に逆らってまで変えることは出来ない。どんな政党が政権を取ってどんな法律を作っても、憲法が悪けりゃ全てが悪い。日本は今そういう状態なんだよ。石原は現行憲法を破棄して新しい憲法を作れば良いと思ってるようだが、そうではなく、憲法自体をなくして、今ベストな国作りのための法律を、何にも縛られることなく自由に今決められる方が良いじゃない。どんな重要なことでも不変ではなく、間違っていたらいつでも変えるべきだし、今は正しくても何年か後に情勢が変わったら正しいと言えなくなったときも変えたい。絶対正しいというポジションで君臨する憲法なんて物はそもそもあってはいけないのだ。常識すらどんどん変わっていく世の中で、不変なのは神だけであり、神を信仰するキリスト教国には憲法があって当然だが、日本人の大多数には共通の信仰心なんて無いんだから、偉ぶってる憲法なんて現実の生活とかけ離れてたらビシバシ修正していくべきだし、そしたら憲法ではなく普通の法律で良いじゃない。な、憲法いらなくなっただろ。ご清聴ありがとうございました。

 ともかく憲法って、算数で言えば1+1=?の部分に該当するわけで、ここに嘘が書いてあったらそれを応用した全ての数学が間違いになる。日本は今間違った算数を信じて間違いまくっているので、まず、明らかな間違いは正さなければ行けない。どこが間違いかって間違いだらけだから石原でも破棄しろって言い出すわけで、もういちいち指摘してもしょうがないんだけど、最近気になるのは基本的人権の部分だね。全ての国民が健康で文化的な最低限度の生活をする権利を持つという、現実離れした嘘を書いちゃダメだろ。あかん。そういう権利があるんだから、生活保護受給者にもそれなりの給付が行くけれども、普通に働いてる人はその権利を行使できてないじゃん。ワーキングプアは憲法違反じゃん。一票の格差が憲法違反だからって法律改正するなら、ワーキングプア禁止法作って誰か逮捕するか?おかしいだろ。働いたってろくに健康で文化的な生活が出来ない世の中で、働けない人を助ける余裕があるのか?まず優先的に働いてるけど貧しい人を助けろよ。いやもちろん全員助けられればそれに越したことはないが、全員助けるための納税をしろって言ってそんなに賛成するやついるか?金持ちなら賛成するかも知れないが、そのくせに消費税とかで貧乏人に増税させたがるダブルスタンダードがあるわけだ。つまり嘘っぱちなんだよ。本当に現実に則すなら、日本の財力では基本的人権は保証できない。出来ないことをやるって書くのは嘘だろ。だから憲法は嘘なんだよ。嘘でも美しいからそのままにしたいというなら、もうそれは日本国夢、日本国理想、とかにして、財政的に余裕が出来たらやってみたいことリストで良いじゃん。現実の法律では、お国のために働く人優先、お国のために将来の納税者を育てる人優先、そのどっちもしない人切り捨て、病気だからとか年老いたからとか言う人の命より、働いてる人と将来働いてる人の命の方が重く、平等は一切存在しない。存在しない平等を存在させようとするとお金がかかるし、その金を喜んで出してくれる人が日本にはいなくなった。頑張って勉強して働いて良い所に勤めたんだから普通より高い給料を貰って当然で、そこから税金も多めに払ってるから、一方で同じ日本人がワーキングプアでも生活保護でも、助ける義理はないんでしょ。ないんだよ。あるんなら生活保護なんかいらなくて、隣近所で助け合えば良いんだもん。隣近所で働いてないやつを助けたくない、働いても貧しい人を助けたくない、ってんなら、やっぱり生きてちゃ行けない命が発生するんだよ。人権なんて物を語るなら、まず、それを守るための予算から考えて、予算内でどこまで守るかを議論してようやく決めれることだ。議論もなしにこれが正義だと押しつけて憲法として君臨できることではない。

 あとあたしはあまり興味がないけど良く言われる戦争するとかしないとかも、戦争じゃなく、今から皆殺しにしますよーって宣言されて本当に皆殺ししに来たとき、抵抗はしないで皆殺しされるのか、それとも抵抗するのかって事もまだ話し合っていない。殴り合えばケンカだが、殴られたとき殴り返してケンカにするか、それともたとえ殴り殺されてでも殴り返さないのか、ここを話し合っていない。自衛隊は一応、殴り返すっていう存在なんだろ。自分からは殴りかからないが、殴られたら殴り返して被害を少なくするんだろ。でもその存在に反対してる人もいるわけで、殴られたときどうするかを話し合って、殴り返しもしないって事になったらそのように明文化すれば良いし、殴り返すって事になったらそれでも良い。いったん決めたことでも時代に合わせて変更してもいい。憲法で最初から書いてて変更出来ないのはダメだ。もういつまで敗戦国でいるんだよ。いつまで沖縄を占領され続けるんだよ。この辺も日本は自分で決めなきゃ行けないし、あとから変更することも十分あり得るから、ともかく憲法はなくしていこう。

 選挙や国会の運営から何から、何もかも間違っていて、修正したくても出来ない状態で君臨してるせいで、何をやっても立ちゆかない。維新だか改革だか独裁だか知らないが、やるんだったら憲法をなくさないと、誰がやっても何も変わらない。ずーっとねじれ国会だとか言い続けて、貧乏人に厳しいのは何も決められないせいだって事にして、裏では既得権益を持った人に有利な法律が次々と決まっているのにあまりクローズアップされない。消費税は政治家生命を賭けたり三党合意したりして増税するのに、議員定数はもめてるフリして全く減らそうとしない。やってる人間がダメなのは確かだけど、ダメでもやっていけるのは法律のせいであり、根本たる憲法がダメだからだ。もう本当に憲法をなくそう。むしろ日本をなくそう。新日本を立ち上げて役人も年金も全部リセットしよう。そこまでやろうとは思っていないような政治家とか政党とかの、誰に期待したって何も起らない。何か起こすなら修正ではなくリセットしかない。