アーカイブ

2011年 3月 2日 のアーカイブ
1707 letters | 1010 views | コメントする

タンパク質含有量が低いシンサ6を飲むようになって、普通は体感じゃ違いがわからない程度でも、
プロホ摂取してると体感で足りないと感じてしまい、結局は多く飲むしかないと言う結論にいたり、
他のプロテインより多く飲まないといけないなら、安く買ってもコストパフォーマンスは悪い。
案の定、二倍飲むようにしたら調子が戻り、ザブザブと贅沢に飲んでいる。
クッキークリーム味もあっという間に飲み終わり、いよいよバナナ味を開封した。

あたしは別にバナナが嫌いじゃないけれども、あえて飲物の味付けにするほど好きでもない。
イチゴ味もバナナ味も、プロテインに限らず乳製品の味つけとしてメジャーだが、
どっちも果物を搾ったような味になるわけではなく、あくまで乳製品の味のバラエティーになる。
だから、バナナが好きかどうかとバナナ味が好きかどうかも区別すべきかも知れない。
あたしはバナナもバナナ味乳製品も嫌いじゃないが、バナナ味乳製品よりもプレーン乳製品を選ぶ。
たとえばアイスでも豆乳でも飲むヨーグルトでも、バナナ味っていう選択肢はたまにあると思うが、
バナナ味じゃない味が隣にあれば、それがプレーンでも他の変な味でも、バナナよりはそっちを選ぶ。
じゃあ嫌いなのかと言われれば別に嫌いじゃなく、好きでも嫌いでもない、最も興味がない味なのだ。
興味がなさ過ぎて、バナナ味の乳製品がどんな味か、ちゃんと記憶していない。
そういう経緯で、これまで各社のプロテインでいろんな味を買ってみたが、
プロテインの味付けとしてもメジャーなバナナ味だけは一度も買ってなかった。
そしてこの度、シンサ6のクッキークリーム味とチョコピ味に含まれる粒が、
他社の同等品と比較して納得出来ないような品質であったため、他に味の選択肢がなくなり、
いよいよ全く興味がなかったバナナ味を買うしかなくなり、初めて飲んでみた。

まず他のシンサ6のラインナップと比較して最も溶けにくく、味わう前から残念な気持ちだった。
しかもいざ飲んでみても、何がどうバナナ味なのか、全くバナナを感じる事が出来なかった。
かろうじて香りはバナナ味の飲物っぽい感じだが、あたしは臭覚がほぼマヒしてるので、
意識して鼻に集中して、バナナの臭いがしてるはずだと決め撃ちしてようやく感じるくらいで、
普通に飲んでたら何味かわからないけど甘い乳製品味としか感じられない。
イチゴ味の場合は、確かにそれもイチゴとは違う味だけど、甘いだけじゃなくてちょっと酸味があるから、
あたしでもまぁイチゴ味だろうなって思えるんだけど、バナナの方は全然バナナらしさがない。
シンサ6のバナナ味だけこうなのか、他のプロテインも似たような物なのか、
はたまたプロテインに限らずバナナ味と言ったらこういう物なのか、あたしには経験不足でわからない。
まずいのか?って言われたら別にまずくはないし、甘い乳製品はなんでもおいしい。
チョコ味やイチゴ味の方が好きだし、粒が改善されればクッキークリームやチョコピの方が好きだから、
結局バナナ味はビリって事になるし、溶けやすさもビリだから好きではない。

某掲示板ではチャンプのバナナ味がすごく人気だったが、
バナナ味でおいしいプロテインという物を全く想像出来ないし、
シンサ6もおいしいと言われる部類なのにあまり気に入らなかったんだから、
たぶんあたしはどのバナナ味も、別に嫌いじゃないけど好きでもなく、全く興味を持てないと思う。