何この野球

1514 letters | 708 views | コメントする

試合は早朝やってたのを1回、休みの日にやってたのを1回見た。
知らない選手ばっかりなので、正直そんなに面白くはなかった。
WBCと言う物が米国のためにある物だし、日本の選手も米国に移籍すれば出世だと思ってるくらい、
米国は格上の憧れの国という設定なら、米国とやらずに終わっちゃうのは寂しいわけで、
米国と一試合でもすれば、たとえ勝っても負けてもWBCはいいねって事になると思うんだよ。
たとえば1回戦で米国とやって、負けてすぐ終わりでもいいと思うんだ。
だって他のどこの国も、日本と同じく米国に憧れる同列の存在だもんな。
ピラミッドで言えば米国が頂点で、他の国は全部底辺だもん。
もし米国が参加しないなら、他の国同士で平等に争うことになるが、米国が参加してるならそうなるよ。
一応、ここまで勝ち残って憧れの米国と対戦でき、しかも勝って良かったねって事にはなった。



それは良いとして、韓国と何回やらされるんだ。
同じ所とばっかり何度も試合して、決勝も当るってどういうシステムだよ。
米国と試合するためにWBCをやるんであって、韓国とやるためのWBCじゃないだろ。
決勝を戦う二ヶ国が決勝で初対決ならいいシステムだが、既に同じ大会で2勝2敗っておかしいだろ。
全部で9試合のうち5試合が韓国ってなんだよ。
決勝と同じカードがすでに4回も出てたら、本当の決勝はどれだった見たいになるだろ。
たしか前回大会も何度も韓国とやって、最後だけ勝っただけだからどうだとか言われたじゃん。
日本と韓国は、せめて準決勝で初めて当るように出来なかったのか。
決勝に残る2チームを1次ラウンドでも2次ラウンドでも戦わせるって、どんだけ意図的な死のグループだよ。
まぁ、まだ米国が優勝するなら死のグループとは言わないが、そこで負けたらどうしようもない。
まだ日本は米国と直接試合出来たからいいが、米国とやらず日本とばかりの韓国はどうなる?
WBCは日韓戦か?

あたしは韓国とのスポーツ交流に大反対派で、韓国とスポーツするくらいなら、
降参して帰ってきた方がマシだと常に思っている。
理由はいろいろあるが、韓国の側の問題点だけでなく、日本の側にも気に入らないところはある。
どっちにしろトラブルはない方がいいし、勝っても負けてもスッキリ終わらせてくれない相手とは、
うわべだけの仲良しもなるべくしない方がいい。
よりによってそんな相手とばかりだから、余計に疑問に思う。

あと、勝ったとき歴史的大勝利、負けたときまさかの惜敗みたいが報道の仕方も。
こんな5回も試合やらされ、勝ったり負けたりする相手に歴史的もまさかもないだろ。
別に侍じゃなくて野球選手だし。
日本人が日本のテレビで日本のチームを日本語で呼ぶのにジャパンってのも一緒で、
なんか少しでもカッコ良さそうに呼びたいとかなんだなぁ。
熱中してみてる人はその辺に疑問を持たないかも知れないが、冷静に見てるとそう言うのでしらける。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。